※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー🥳
妊活

周期がバラバラで自然妊娠可能か不安。旦那と休憩中。排卵時期不明。多嚢胞は否定。同じ経験の方いますか?

子供が欲しいのになかなか出来ず、、
妊活丸1年経ちました😭
一時期、婦人科へ診てもらって
薬を飲んだりもしてましたが、
旦那と話し、今は休憩ということで
1周期 病院はお休みしてます。
元々、周期がバラバラで30日〜46日です。

前回の生理が12月23日(7日間)
次はいつ排卵するのだろう、、という感じです😭
先生からは、病名が付くほどの
多嚢胞では無いと言われましたが不安です😥

こんなに周期がバラバラで長いのに
自然妊娠は可能でしょうか😖
最近は、何も考えずに 仲良しして 出来たらいいね!と
旦那と話もしてますが、やっぱり早く授かりたくて🥲

同じような方いらっしゃいますか??(´・ᴗ・` )

コメント

かびごん

わたしもめちゃくちゃ生理不順で周期なんてほんとバラバラです😅
が、奇跡的に授かる事が出来ました。その頃はまだ付き合いたてで、何も考えずほぼ毎日仲良ししてたのでそれで奇跡的にタイミングも合ったんだろうなーて感じです😅

• ハッピー🥳

ハッピー🥳

ほぼ毎日してれば、いつ排卵してもタイミング合いますもんね!!
    その体力羨ましいです!(笑)😆

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

生理周期28〜40日で、2周期タイミングとったあと、1年弱病院に通ってました。
体外へのステップアップ前に一旦治療をお休みしてる間、シリンジ法でタイミングをとってました。

周期がバラバラでタイミングがとりにくいため基礎体温をつけつつ、生理14日目から1週間毎日+2日おきに2回シリンジした周期で授かりました。
何かしら参考になれば幸いです。

• ハッピー🥳

ハッピー🥳

周期がバラバラだと
    タイミング取りにくいですよね😣💦でも、皆さん色々工夫したり、病院に通い続けたりして
    授かってる方多いですよね🥺
    基礎体温、付けてますが
    低温期が長すぎて 嫌になってきます😂😂

• 1月12日
しわき

一人目不妊で自己流妊活2年で流産からの妊娠をしました!二人目も不妊で、今回はクリニック通院での妊活をし再び流産。去年の2月にコロナで通院断念し諦めてたところ今回妊娠しました!二人目妊活開始から2年数ヶ月経ちます。
ちなみに多嚢胞性卵巣症候群で、周期は30〜50日とかなりバラバラでした。いままで4回妊娠してますが3回は自然妊娠でした!
ご主人にも問題がなく先生にも見てもらってるなら自然妊娠可能だと思いますよ✨

• ハッピー🥳

ハッピー🥳

コロナもまた増えてるので、同じく病院行きづらいなってのもあります🥲でも、自己流で本当に授かれるのかと不安もあります😣
    30〜50日周期ですと、タイミングはどのくらいでとっていたか 差し支えなければ教えて頂けますか?🥺

• 1月12日
ままり

私も生理不順でした💦妊活して半年以上経ってから病院にも通い多嚢胞気味と言われ漢方を飲みながら生理周期を整えてました。1度排卵促進の注射もしました。

でも病院は混んでるし、一日がかりでストレスばかり溜まってしまったので通院をやめて自分で排卵検査薬使いながらタイミングを測って何回目かで自然妊娠できました!
生理周期バラバラでもタイミングさえら合えば自然妊娠出来ると思います!
赤ちゃん、来てくれますように.......😌❤️

• ハッピー🥳

ハッピー🥳

多嚢胞の治療で漢方飲まれていたのですか?ちなみに、お薬の名前教えて頂けますか?🥺
    多嚢胞の方は、排卵検査薬が常に陽性になると聞いたことがあるのですが、
    陽性反応くっきり出ますか??

• 1月12日
  • ままり

ままり

ごめんなさい。書き方が分かりにくなったですね。
    多嚢胞の漢方ではなくて、生理周期を整える漢方で婦人科でよく出る温経湯というものです。私はそれでバラバラだった周期は飲む前よりも安定しました。
    排卵検査薬は常に陽性ではなかったですよ。
    何ヶ月か検査して1番濃く線が出る1日前にタイミングをとったら授かりました!

• 1月12日
  • ハッピー🥳

ハッピー🥳

いえいえ!私の理解力が無かったです💦温経湯!聞いたことあります(^ ͜ ^)
    ありがとうございます!
    市販で買われましたか?
    そうなんですね!
    常に陽性なら、、と思って
    手出したこと無かったです😭
    病院で診てもらってた時、卵胞の育ちが悪かったりもあったので やはり病院行くべきなのかなぁと私は思ってるのですが、、、(´・ᴗ・` )

• 1月13日
  • ままり

ままり

温経湯は病院で処方してくれましたよ!冷えも良くなる気がして私はよかったなと思いました。
    病院に1度行ってみるのは良い事だと思います!私が合わなかっただけですし、色々と勉強になるのは確かですし😌
    私は排卵もイマイチ上手くいかなくて卵が溜まってるかも?となって促進剤を打ったりしたみたいでした。

• 1月13日
  • ハッピー🥳

ハッピー🥳

冷えも良くなるのは
    良いですね!!
    今、漢方薬局で購入した ラリアン錠という漢方薬飲んでますが 改善してるのか良く分かりません😭💦
    先月まで病院へ行ってた時は、クロミッドを処方してもらってました。それでも中々排卵が上手くいかないこともあり😭
    次の排卵日もまだ分からないままで、生理が来たら 病院行こうと思います!!
    ありがとうございました😊

• 1月13日
みー

一緒です!
私も病名ついてないです
ただ卵胞の育ちが遅い
でも基礎体温2層になっているから排卵はしてる。と言われました。

これから本格的に病院通うか
一旦休憩するか悩んでます。

• ハッピー🥳

ハッピー🥳

同じくです。
    基礎体温は2層に分かれるので、排卵はしてるのですが、
    成長が遅い分 質も悪いのかもしれません、、、

私の場合、排卵痛なども無いので🥲タイミング取りずらいですよね😣

• 1月12日