※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の服装について悩んでいます。首が座ってきたが寝返りはまだできず、カバーオールを着せています。いつ頃カバーオールを卒業すべきか、70センチのカバーオールを買い足すべきか迷っています。

生後4ヶ月になったところの女の子の服装についてです。

最近コロナで外に行けないので、ネットで服を見ていて、女の子のお洋服って可愛いものばかりで買いたくって仕方がないです。笑

今首がやっと座ってきたくらいで、寝返りする気配はまだ全然ないのですが、これから買うとしたらどんなお洋服いいのか分からず悩んでおります。

今は前開きのカバーオールを着せているのですが、いつ頃カバーオール卒業しましたか?

今から70センチのカバーオールを買い足すのってもったいないですかね??セパレート可愛いですが、着せるのが大変かな?とも思ったりで…

コメント

とうあ

寝返りしたらセパレートにしていました。
80のカバーオールを買って、冬に着せて春からセパレートにしてみたらどうでしょう?

• ママリ🔰

ママリ🔰

寝返りするくらいしっかりしたらセパレートでも大丈夫なんですね。
    まだ80のカバーオールは大きすぎるのでとりあえず70にして、春服からセパレートも取り入れてみようと思います♡
    ありがとうございました!

• 1月12日
ママリ

ロンパースをずっときてて、つかまり立ち、伝い歩きをするようになってセパレートをきるようになったくらいですよ!
ロンパースを着れるのは今のうちなんで、ロンパースがいいかと💓
首座りしてるなら前開きの必要はないと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

結構先までロンパースいけるんですね!ロンパース着れるうちにたくさん着せておきます♡

• 1月12日
はじめてのママり

70のカバーオールは、頂き物だけで自分で買うのは、80サイズのセパレートにしてます🙌

私は、カバーオールのボタン止めが面倒くさくて😅
セパレートで着せた方が楽なので首がすわったころからセパレート着せたりしてます😃
仕事柄、寝てる状態の人に服を着せるのは慣れてるので、苦じゃないですが、慣れれば楽ですよ🙌

• ママリ🔰

ママリ🔰

頂き物が全部80-90サイズで今着れるものがなくって😭
    確かに首座れば前開きである必要ないですもんね〜慣れですね!ぼちぼちお試ししてみます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちは標準〜やや小さめなので、冬の間は70のカバーオールを何着か買い足して、季節の変わり目でセパレートにするかとか80にサイズアップするかとか決めようかな〜と思ってます😁

お出かけ用にボディ+スカートみたいな重ね着風のロンパースもいいな〜と、今検討してるところです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首は座ってますが、寝返りは練習中です😚

• 1月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちもそうすることにしました!今はまだねんねばっかりなのでとりあえず前開きで、春服からセパレートも探してみようと思います♡

わかります!!うちはこないだセパレート風のカバーオール買っちゃいました♡

• 1月12日