※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
子育て・グッズ

赤ちゃんがお茶を飲まなくて困っています。9ヵ月で水分補給をお茶でしたいけど、夜も飲まず泣く。お茶を飲めるようにする方法を教えてください。

みなさんの赤ちゃんはお茶たくさん飲んでくれますか??
うちの子は全然飲んでくれず飲ませてもちょびっと、
なのに大量にこぼして床も服も濡れてイライラしてしまいます。
もうすぐ9ヵ月になるので水分補給は母乳じゃなくお茶でちゃんと補えるようにしたいのですが、、

夜も喉が乾いたのか泣いて起きてもお茶は絶対に飲まず
ギャン泣きです。。
もうイライラしてやばいです。。

お茶飲めなかったけど飲めるようになったなど
方法あれば教えてください😢

コメント

ゆりな

うちも、最初は
嫌な顔して全然飲まなかったですけど
諦めてジュースあげたとして
ジュースしか飲まなくなったら
嫌だったので、根気強くあげてたら
案外すんなり飲んでくれましたよ∠( `°∀°)/
でも、普通に飲んでくれるように
なっていっときしたら今度は
口に含んだお茶を、わざと
口からこぼす?出す?遊びを
やりだして、ほんと苛々しました(笑)
そういうときは、遊びだした途端にお茶を片付けてました(⊙ロ⊙)

  • cocona

    cocona

    うちもジュースに慣れられると嫌なので
    ジュースはあげてなくて、、
    やはり根気強くあげるしかないですよね😔

    お茶飲むと次はそういうことで
    イライラする時期がくるんですね!!笑

    ありがとうございます♡

    • 8月8日
がっちょ

うちも同じで少し困ってます💦
でも明らかに汗だくで前回何か飲んでから時間が経っていたり、本当に喉が渇いていそうなときはそれなりに飲んでくれるのでただ単に大人が思ってるより喉が渇いていないから飲まないのかな?足りてるからなのかな?と最近は考えています…

  • cocona

    cocona

    そうなんですよ😔
    明らかに汗だくで水分全然取ってないのに、、
    って思うんですけど飲まなくて(><)

    本当に乾いてるとゴクゴク飲んでくれるものですかね?(><)

    • 8月8日
あまぐり✧

うちは飲める手段がないです>_<ストロー、コップ、哺乳瓶だめで
基本母乳以外ダラーです(^◇^;)
10ml飲んだらいい方で、飲んでよー>_<って思ってましたが、諦めました(^O^)
夜も起きてた時はたまに授乳してましたが、最近は起きても抱っこしてまた寝かしつけて寝てくれるようになったので、私は離乳食後と寝る前の4回しか水分補給してないです。

スプーンでちまちまあげるか、まだまだおっぱいがいいのではないでしょうか(^O^)
私は飲めるようになるまで母乳でいきます(´・_・`)

回答になってないですが>_<

  • cocona

    cocona

    同じですね😢
    この時期、外に出かけてる時が心配ですよね💦
    水分補給4回で足りてそうですか?(><)

    • 8月8日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    お出かけしたり遊んだりで喉乾いてるだろう!!と思ってあげても全くとかよくあります>_<母乳は飲むんですけどね(^◇^;)
    お乳が好きみたいです(^^)

    お出かけ時はもう、口の中を潤す程度です(^◇^;)
    相談会で聞いたところ、離乳食に毎回スープをつけて、4回あればそんな脱水になる事はないと思うと言われたので、スープと母乳を主にしてあとは気休め程度としています(^◇^;)
    子供も泣かず、おっぱいも出せば飲むという感じなので、多分大丈夫そうです>_<

    うんちの硬さやおしっこの回数もチェックしています(^^)

    • 8月8日
  • cocona

    cocona

    スープですか!!!
    いいこと聞きました☺️ありがとうございます♡
    お茶克服するまでうちもスープはつけるようにします😊💓

    • 8月8日
もこにゃん

初めは麦茶が嫌いだったみたいで、あげても口からダーっと出してました(´Д` )
なので、コーン茶にしたら気に入ったのか飲んでくれました(o^^o)
しばらくして麦茶を試してみたら飲めるようになってたので今は麦茶です。
他のお茶を試してみるのはどうですか?
初めは、ただの湯冷ましとかも飲ませてましたよ。

  • cocona

    cocona

    なるほど!!!
    麦茶以外試してなかったので
    まずは湯冷ましからあげてみます💖💖
    ありがとうございます(><)
    コーン茶も見てみます☺️

    • 8月8日