※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

利用者宅の犬がマスクに鼻を当てたが舐められず、心配しています。感染のリスクがあるか不安です。

犬について。
今日利用者さん宅の犬が
私が利用者さんに靴を履かせている時に
目の前にきて鼻が顔にあたりました
舐められてはいません。マスクをしていたので
マスクにあたたったと思います。
マスクは外せないのでそのまま使いましたが
菌とかもらってないかと心配です、、、
今まで触らないように気をつけていたのですが
靴を履かすのに真剣になっており
気付きませんでした、、、

コメント

ぱた*

なんの心配ですか??
日々 外に出てる人間のほうがよっぽど汚くないですか??🤔💭💦

はじめてのママリ🔰

菌って何の菌ですかね?
人間も色々持ってますし犬の病気で怖いのは狂犬病くらいしか出て来ないです🥲
犬猫のより人間が持つ菌やウイルスの方がよっぽど怖いですよ。
人に舐められても平気なように犬に舐められたとしても大丈夫ですよ。

3児ママ

野良犬なら心配ですが飼い犬は予防接種もしてるでしょうし大丈夫ですよ👍🏻

みっきー

気にし過ぎかと思います💦
狂犬病のワクチンは野良犬じゃなければ義務付けられていますし、そんなことを言っていたらわんちゃんを飼っているお家では妊娠できません😅
口を舐めまわされたとかなら心配になる気持ちもわかりますが、それくらいであれば人間からの感染のほうがよっぽど怖いです🙆‍♀️

みくろ

多分大丈夫かと思いますが、よそのウチの犬、ちょっとやですよね…😅
私も実家にいたときは犬飼ってたので動物が嫌いな訳じゃないですが…ちょっと気になりますよね。