※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
お金・保険

子供の通帳でゆうちょを作ると、子供宛にハガキが来る可能性がありますか?

旦那に内緒で子供の通帳をゆうちょで作ろうと思ってます!思ったのですが作ったらこれからゆうちょからお知らせとかキャンペーンとかで子供の名前宛でハガキ来る事とかありますか?

コメント

おブス😁

来たことないです🤔

• ある

ある

そうなんですね!私はUFJとかからたまにハガキ来てた気がするのでもしかしてゆうちょも…と思ったので安心です❣️ありがとうございます✨

• 1月12日
  • おブス😁

おブス😁

キャッシュカードとかは配達?手渡しの配達で来ますが、それだけですね✨

• 1月12日
  • ある

ある

配達が旦那が休みで家にいる日だとまずいですね💦
    ありがとうございます✨

• 1月12日
ゆうにゃ

娘が産まれてすぐにゆうちょの通帳作りましたが、一度もそういった物はきてないです!

• ある

ある

そうなんですね!
    2年くらいこなければ来なそうですよね!ありがとうございます✨

• 1月12日
ままり

きてないです😊
ただ、カードを作ったらカードが郵便で届きます。

• ある

ある

あーそうですよね…!
    みなさんきてないって言ってるのにその最初で見つかったら台無しですね🤣気をつけます!ありがとうございます❣️

• 1月12日

キャッシュカードが自宅に届きますね😅

• ある

ある

ですよねー…出産前にやっておきたかったんですけど、出産後の家に常にいる状態の時にしたほうが良さそうですね💦

• 1月12日

わたし自身が2.3年前にある程度の額を普通預金の口座に入れていたら「定期預金に移しませんか?」という内容のお手紙が届きました😳💦
今はゆうちょは使っていないので届かないですけど、子ども名義でもそういうのはあると思います😖

• ある

ある

ええええ、それ困ります!😭
    やっぱりそういうお手紙来ることあるんですね…
    うーん…悩んできました😱

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

あると思います🤔
内緒にするならネットバンクとかはどうですか?
銀行によるとは思いますがメールで案内してくれるところもあるんじゃないですかね🤔

• ある

ある

遅くなりすみません💦
    ネットバンクは考えてなかったです!最初こそいろいろ手続きで書類来そうですがお知らせとかはメールで来そうですよね!🤔
    うーん…迷います💦
    ありがとうございます❣️

• 1月14日