※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

大きな買い物やデカい出費がある時、みなさんはどこからお金を出してい…

大きな買い物やデカい出費がある時、みなさんはどこからお金を出していますか?😂
その時の給料からなのか、クレジットカードでリボ払いなのか、貯金か、、、。
家具家電やブランド物、教育費等をボンボン買う方のお財布はどうなってるのか気になりまして、、

コメント

はじめてのママリ🔰

デカい金額がどのくらいかによりますが、
二桁くらいなら分割かボーナス払いです🤣

車とかならローン組みます🤣🤣

mama

リボ払いはしないですが、普通にクレジットで払って翌月支払い一括で支払いますよ☺

デカイってのは洗濯機とかの家電までのレベルですが😅
ブランドは今はそこまでベクトルが向いてないのでポンポン買ったりはしてないです💦

しゅな

家電程度であれば、クレジットカードで一括払い。
車なら貯金から下ろして一括払いです。

ママリ

分割払いはしません。
その時の給料ですかね。
投資用のお金は給与口座から動かしますが、ボーナスは給与口座に入れっぱなしなのでクレジットで買って給与口座から引き落としです。

はじめてのママリ🔰

毎年10万円分くらいは家電を買っています
今年は空気清浄機やふとんを新しくして、あと乾燥機も買う予定です。

私は楽天市場のお買い物マラソンのタイミングで買うので、ポイントたくさんついて、なおかつポイントを使います。

生活費から出していますよ😄
カードで一括払いですね。
リボや分割や貯蓄を崩すことは一度もないです😳

飛行機の旅行にも年1くらいで行きますが、株主優待を使って安くしてますよ😄

教育費は幼稚園児なので今のところあまりかかっておらず、習い事と園代で年間50万円くらいですかね💡

はじめてのママリ🔰

基本一括でクレカ払いです☺️

ママリ

リボも分割もせず
クレカで支払って、翌月一括です。
ブランドも家具家電も同じ買い方です。

はじめてのママリ🔰

車や家以外、
普通にカード一括で払います!!

ままりん

カードで一括で買ってるのでその時の給料や足りなければ貯金から買ってます😊

はじめてのママリ🔰

大きな買い物がいくらぐらいのものか分かりませんが、500万ぐらいまでならクレカで1回払いですね!