※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

幼稚園入園についての手続きは、9月に入園案内を電話で取り、10月に願書を提出します。見学についてはホームページに情報がないようです。

幼稚園の入園について教えてください。

少し早いのですが来年から娘が幼稚園に入園です。
田舎なので近場の幼稚園がひとつしかないのでホームページを見てみたら、9月に入園案内を配布するので電話ください。10月に願書受付です。とありました。

この場合9月になったら園に入園案内が欲しいですと電話するだけでいいのでしょうか?
他にやる事はありますか?
園の見学についてはホームページには何も書いてありませんでした。

コメント

あーか

普通ならその前に見学会などがあると思うので、見学日ありますかって事前に聞くと良いかなと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも来年入園予定です!
でもわたしの住んでるところはプレに入ってないと希望の園に入りづらいこともあり、今年からプレに参加する予定です🙂
園に直接電話して園見学や説明会のこと聞いたりしました!
園見学もこのコロナ禍ですし、やってるかやってないか直接確認してみないとわからないですよね…😂

うちの地域は、9月に見学会と説明会、10月に願書受付です!お盆過ぎに募集要項が出ます!普段の様子も見たかったので、幼稚園が夏休みに入る前に問い合わせしました!