※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

AIDに挑戦する費用と授かりやすさについて教えてください。

初めてまして。よろしくお願いします。これからAIDに挑戦するところです。今されている方、されていた方に聞きたいのですが1回どれぐらいの費用がかかるか教えていただきたいです。またAID人工授精をし何回目で授かりましたか?

コメント

ママリ

10000円でした。
私は運良く一回で授かりした。

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます。
    お子さんおめでとうございます。
    やっぱそれぐらいかかりますよね。
    東京の病院ですか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私は千葉県でした。
    病院によって結構お値段は変わりますよね💦
    下の方も書かれていますが、私も卵胞チェックに月一回行っていました💡診察は3000円前後でした。
    お薬打ったりするとまた変わってくることもあるかと思います。

• 1月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

千葉なんですね。場所によって費用は変わるんですね。卵胞チェックもあるんですもんね。。一回で済んだらいいですがまた何日か後に来てくださいもきっとあるんですよね。

• 1月12日
みかん

私は一番目の病院で多分5回、二番目の病院で5回人工授精しました!
二番目の病院の5回目でやっと妊娠できました!☺️✨
費用は一番目は大体1万5千円くらい、二番目は2万くらいかかりました😆
一番目の病院は覚えてないですが、
二番目の病院は2万円の他、前後の通院でプラス8000円くらいかなと思います。
なので、一回の人工授精にかかる費用は3万はいかないくらいかなと思います!
病院によってはまちまちですが😅

• さーちゃん

さーちゃん

病院によって違いますね。みかんはは薬とか使ってましたか?

• 1月12日
  • みかん

みかん

はい!一番目の病院は注射で卵育てて排卵させました。
    けど私には合わなかったみたいで、最後らへんは卵がまともに育たなくなりました💦
    2つの病院は服用で卵育てて、鼻にふきかける薬で排卵させました!
    私にはそれがあってたみたいで、順調に卵が育ってました!

• 1月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

注射は自分で打つ感じでしたか?

• 1月13日
  • みかん

みかん

1つ目の病院は看護師さんに打ってもらってました!
    けど知り合いの人は他の病院ですが、自分で打ってたみたいです。注射打つのすごい大変だけど、その分通院しなくていいから良かったとも言ってましたが😅
    自分で打つのが嫌なら、多分病院に言えば打ってくれると思いますよ!

• 1月13日
ままり

3回目で妊娠しました!費用は20000円くらいだったかなと思います。
交通費も考えると5000円くらいかかってます💦

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱ場所によって費用は違うですね。東京の病院ですか?

• 1月12日
  • ままり

ままり

違うみたいです。東京です💦

• 1月13日