※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの悩みやイヤイヤ期について、同じ経験をした方いますか?

メンタルリープとか睡眠退行とか夜泣きとか黄昏なきとか
言葉多すぎて分からん💧
1人目の時は赤ちゃんて泣くもんだしその言葉すらあんまり聞いた事なかったのに
2人目でママリ始めるとめっちゃ目にする。
調べるけど全然分からんくなって結果なんだかんだ赤ちゃんてずっと泣くもん、グズグズするもん、機嫌がいつもいいなんてそんな天使なわけないですよね。

イヤイヤ期もちょっとよく分からん。。

同じような方います?

コメント

ままり

わかります、結局なんでないてるのかなんてわかりませんよね

  • まま

    まま

    もう分からないです!
    理由が分かったとしても泣かないようにする方法ないなら名前なんてどうでもいいです😅

    • 1月12日
meg

同じくです😂

言葉が多すぎて全然わかりません💦
メンタルリープや睡眠退行が全て自分の子に当てはまるわけでもないですしね。
赤ちゃんですもの、そりゃ泣きますよね🤣

  • まま

    まま

    メンタルリープも睡眠退行も分からなくて
    もしかしたら今うちの子も夜起きるので睡眠退行かもしれないしメンタルリープかもしれないし夜泣きかもしれなくて
    でも赤ちゃんってそーゆーもんって思ってるから
    ストレスないけど、
    赤ちゃん寝てくれないストレス、イライラするって見て
    赤ちゃん育てるのにそこまでの覚悟なかったんかなーて思ってしまいます。

    • 1月12日
  • meg

    meg

    うちも夜泣きなのかなんなのかわからない泣きあります🤔
    同じく赤ちゃんだし脳が発達途中だからそりゃ泣くよなーって感じです。
    いつかは終わるんだろーし。
    確かにそうゆう方チラチラいますね😅

    • 1月12日
  • まま

    まま

    私は赤ちゃんの泣いてる姿結構好きなんですよね💦
    酷くギャンギャン泣いてるのは可哀想なんですが
    ふぇーー。みたいなお腹すいた、眠たいよ、グズグズみたいな笑
    この時期しかないグズグズなのにイライラするの勿体無いって思っちゃいます😢

    • 1月13日
  • meg

    meg

    確かにそうですね😊
    人生のほんのひとときなのにイライラしたらもったいない!
    眠たくてぐずるのちょー可愛いですよね😍
    寝りゃいいじゃーん🤣と思いつつ、抱っこしてぬくもりを堪能してます❤️

    • 1月13日
  • まま

    まま

    同じ方いて凄く嬉しいです😆
    イライラするとか結構多くて私おかしいのかなーって思ってました😢
    病院でも予防接種でギャンギャン泣いてる姿も家で見ないほどなので凄く愛おしくて
    暫く抱っこしてると涙目でニコってしてくるところも可愛くて😍
    めっちゃ分かります!
    最近外出以外ぐずらなくなりました…
    構い過ぎなんですかね😂
    起きてる時は構いまくっちゃいます笑

    • 1月13日
  • meg

    meg

    自分があんまり思い詰めないタイプなので、繊細なママさんが多いんだなーって思ってました😅
    わかります❣️
    予防接種のギャン泣き見ると笑っちゃうんですよね🤣
    顔真っ赤っかにして泣いてしがみついてきて、そのあとヒックヒックが止まらないのもたまんなくて😍
    いいじゃないですか〜😊
    たくさん構ってもらって幸せなお子さん達ですね❤️

    • 1月14日
  • まま

    まま

    私も笑っちゃってて女医さんにビックリされました笑
    ほんとそれです!
    病院の時と人見知りしてぎゃーって泣くところがたまんなく好きです😍
    上の子はもーママあっち行って!とか言ってきます😂
    寂しくなったらまた寄ってきて猫みたいです🐱

    • 1月14日
  • meg

    meg

    うちも人見知り&後追いするので、その度に可愛くて😍
    這いずりながらキッチンまで来ると抱っこせずにはいられないです🤣
    上のお子さんも可愛いですね❤️
    ツンデレだ😊💕

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

わかります!😂

みんな、このママリで
『なんで泣いているのかわかりません』とか
『夜泣きするようになりました』とか、
よく見ますが、いつも一緒にいるママがわからんもの、全くの他人がわかるわけないやんって思うことしばしば…😂
赤ちゃん、泣くことが仕事ですからね😅

  • まま

    まま

    本当にそれです🤣
    最近は睡眠退行というのをよくみて
    「睡眠退行するようになりました」
    て何だそれ?て覗くんですけど解決法もいつまで続くかもその子によるのに聞いてどうするんだろーって思ったり…
    赤ちゃん泣いてて〜、とかも赤ちゃん何伝えるにも泣くしかないじゃん?て思ったり
    赤ちゃん=よく寝る、泣かないみたいな感じなんですかね🙄
    泣きすぎ、病気なんかな?とか
    読んでて腹立ってきちゃいます😣

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと、まだメンタルリープや睡眠退行という言葉を知らない人は、その謎の赤ちゃんの泣きに、名前つけてもらったら、少しは安心するのでしょうかね🤔、人間の心理的な要素だと思います。
    原因不明の病に苦しみ、病名がわかったときの安心と同じような感じかと😂
    まぁほんとにアドバイスもらって泣き止ませたい一心なのでしょうね😭十人十色ですから、あの手この手で、やるだけのことはやって…みたいな😅泣くに限らず、気持ちもわからなくもないです。

    • 1月12日
  • まま

    まま

    なるほど!
    確かにそうですね。

    • 1月13日