※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん☻
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の洋服サイズと上下別着せ時期について相談です。夏まで考慮して購入したいと思っています。

いつもお世話になってます(´◡͐`)
今3ヶ月の息子がいるのですが
新しい洋服を購入しようと思ってます!!
最近は夏服ばかり置いてあって
どのサイズを買えばいいのか分かりません。
今のサイズを買うべきなのか
夏まで少しあるので大きめのを
買うべきなのか悩んでます( •᷄⌓•᷅ )
また、上下別々の洋服は
いつから着せたらいいのでしょうか?

コメント

ap

上下別わ5ヶ月ぐらいから着させてました!その時わ70でしたよ(*^^*)
夏なら5ヶ月ですよね?
大きめ買うなら冬から80がいいかなぁーとおもいます!

かなみママ

ウチの子はデブちん&頭でっかちで、着られる服がすーーーっごく限られております=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

首が座ったので上下セパレート服を着せたい気持ちがあるのですが、被って着させる服だと頭に引っかかって通らなくて(;; ー̀ωー́)

同じ被せて着る服でも、襟元にボタンがあって頭を通しやすいデザインを選んでおいたほうが良いです!痩せぎみさんなら、問題ないとは思いますが...

個人的には、5ヶ月になってもまだまだ前開きのカバーオールの方が着せやすいです。腰が座らないと、デブ息子の着替えは本当に大変( ・᷄ὢ・᷅ )支えながら必死に頭をグリグリ通すのツライ...。

カバーオールでも、まるで上下セパレートかのようなデザインの服ならオシャレに着られますから、そういうのを今は探して買ってます。ちなみに5ヶ月で身長は65程度ですが、すでに80〜90サイズを着てます。袖や裾の長さはまだヨユーですが幅がキツイのです(;//́Д/̀/)

お子さんの成長具合によってすごく個人差ありますので、大きめ大きめと買い足していくほうが後悔しないかなって思いました!長々とスミマセン、自分の体験談ですw

葵ママ

うちはセパレート最近着るようになりました(^_^)
今3ヶ月とのことなので、夏にはワンサイズ上で良いんじゃないかと思いますよ~
あっという間に身長伸びますし☆
今うちは6ヶ月ですが、80着てます~(>_<)

さおりん☻

お返事ありがとうございます♪
夏服は上下別々の物を買おうと思います♪

さおりん☻

お返事ありがとうございます♪
ほんと子供の成長って早くて
少し先だとサイズに困ります⍨⃝
ワンサイズ大きいの購入します!

ぽるん

セパレートでいいと思いますよ!折って使ったら問題ないです🎵首がすわってたらかぶりのお洋服でも着せやすくなります!レパートリーが増えて楽しいですよ!

さおりん☻

セパレートに挑戦してみようと思います♪
可愛い服着せるの楽しみです!

さおりん☻

私の子供も頭がデカいって先生に
言われてます( •᷄⌓•᷅ )
身長ももう70㎝もあるんです(笑)
すごく参考になりました!!
オシャレに着られる服探したいと思います⍢⃝

ぐっとアンサーに選ばせていただきます✧

かなみママ

エーーーッ(;//́Д/̀/)
3ヶ月で70は凄い長身ですね!将来が楽しみだー!!!羨ましいෆ⃛

っとなると、こりゃぁますます、お洋服選ぶの悩みますね!きっと、通常の「○ヶ月は○サイズ」ってゆう目安は全くアテになりませんもんね!!

80〜90サイズで、前開きのカバーオールで、セパレート的なデザインのもの!っていうと結構限られてきますが、見つけられると感動します(*´ㅂ`*)

店舗にもよるかも分かりませんが、西松屋よりバースデーの方が、そういう服も結構種類がありました!