※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
お仕事

朝、家を出る準備中に鍵が見当たらず焦り、雨の中ベビーカーで保育園へ。子供がけがをし、親切な人に助けられた経験を共有したいですか?

朝からめちゃくちゃ焦った&疲れました💦

都内で一応雪予報だったので早めに起きて、仕事と保育園へ行く準備をしていたのですが、家出る直前に何故かいつも置いてある場所に鍵がない😱

結局家出るのが遅くなり徒歩20分の距離をベビーカーで焦り気味に進むも雨具&子3人の荷物&pcもあったので重くて汗かいて髪も乱れ、、
保育園まであとちょっとのところで一番上の子がズッコケて唇流血😱
たまたま後ろを歩いてた親切な女性が、方向同じなので❣️と下2人乗ったクソ重いベビーカーを押していただき本当に助かりました🙇‍♂️
無事保育園に3人預けてダッシュで満員電車に乗りなんとか3分前にデスク着。

同じくワーママさん、遅刻ギリギリもしくは遅刻してしまったことありますか😅?もしあったらどんな理由かお聞きしたいです😂

コメント

deleted user

朝からお疲れ様です!
色々と重なって災難でしたね😭
助けて下さった方、本当に神ですね✨

私の場合は、家を出る寸前に「💩」が多いです💦
今日もそのパターンで、途中から主人にバトンタッチしました(主人が朝は送ってくれるのと、私より出るのがゆっくりなのでなせる技です💦)
後は車通勤なので自然渋滞にハマり、年に1度は遅刻してます😭
なるべく子供を理由に遅刻はしたくないな、とは思いますが、難しい時もありますよね🌀

  • ジャッキー

    ジャッキー

    コメントありがとうございます☺️
    ほんとに神、いや女神さまに助けられました😭❣️
    うちも家出る直前に💩ありました😂運良く?すぐトイレで出してくれたので助かりましたが🤣
    オムツの時はそのまま登園して先生に申告したこともあります🤦‍♀️
    パパが朝いてくれる時間だと助かりますよね☺️
    車通勤だと渋滞でイライラしそうですね😱
    今日はギリギリ間に合ったのでセーフでしたが、遅刻しないように余裕もちたいと思います🙇‍♂️

    • 1月12日
ザト

出掛けに子どもがトイレ行ってバタバタになったり、忘れ物があって鍵閉めた後に帰ってきちゃったりで割としょっちゅう電車を乗り過ごしてしまって時間ギリギリですが、上司が時間厳守主義なだけで会社自体はフレックスなので、遅れて怒られるくらいですし、あまり気にしてません😊

  • ジャッキー

    ジャッキー

    コメントありがとうございます☺️
    私の会社もフレックス導入していますが、復帰したばかりで時短で5時間しか働いていないので今のところ使いようがありません😂
    でも融通が効くのはいいですね🤗子どもたちがもっと大きくなったら利用したいです❣️

    • 1月12日