※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方に質問ですが、卒乳時期はいつ頃ですか?上の子は1歳2ヶ月で、下の子は大きいので1歳くらいでも考えています。

完母で専業主婦の方に質問なのですが、卒乳したのはいつですか?

わたしは離乳食の進みをみて上の子は1歳2ヶ月の時でした。
下の子は大きく生まれたので、離乳食をよく食べるなら1歳くらいでもいいのかな?と考えたりしています🤔

コメント

上の子は10ヶ月の時でした!

ママリ

上の子は11ヶ月、下の子は1歳1ヶ月のときでした😊

プーさん大好き

上2人は1歳1ヶ月で断乳、末っ子は最後の子だったので卒乳を目指したら、3歳半でした😆

メメ

特に減らそうとかやっていかなかったので自然とタイミング待ってたら完全卒乳は2歳半でしたね☺️

上の子は1歳2カ月、下の子は1歳ちょうどくらいでした😊

®️®️

1人目の時専業主婦のほぼ完母で、7ヶ月半でした。

3回食にしたら欲しがらなくなったので、そのままあげずにいたら卒乳しちゃいました

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で卒乳しました🐻

ちび

上の子はミルクのみでしたが、下の子は完母で11ヶ月で卒乳しました😊
私の乳腺炎が酷く、コロナもあり熱が出てもすぐ診てもらえない事も多かったので、息子が幼稚園に入園してバタバタする前に、、と私の都合で辞めちゃいました😢💦
ご飯もよく食べたし牛乳も飲めたので特に問題無しです^^

はじめてのママリ🔰

上は1歳、下は11ヵ月でした👧👧

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
1歳前後で大丈夫そうですね❣️