※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

産後うつで夫婦関係がうまくいかず、自己嫌悪感が強い女性がいます。カウンセリングも受けられず、実家に戻ることにしました。息子も一緒に連れていきます。

支離滅裂ですみません。
罪悪感がすごいのでどこかで謝りたいです。

産後からずっと夫婦の関係がうまくいきませんでした。
一昨日からもずっと大きな喧嘩をして、取っ組み合いにもなって、もう自分でもどうしていいかわからなくなりました。
自分が産後うつにもなりずっと不安定で、些細なことでもイライラしたり不安になったり夫のやること全てが嫌に思ったり、自分でもこんな自分嫌なのにどうしても抑えられない。
夫がどれだけよくしてくれても自分の望み通りじゃないことが少しでもあるとキレます。
自分自身意味がわかりません。

コロナもあって通ってたメンタルクリニックのカウンセリングもストップ。
他に気楽に相談できる人もいません。
今日ついに実家に泣きついて帰ります。

場所見知り人見知りの息子も連れていきます。
私の勝手でいきます。
自分の周りの人全員に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
産後うつになんかなったから、そうじゃなくても元々の性格がネガティブで弱かったんだって思います。
本当にすみません。
今まで生きてて子どもまで産んでしまって、すみません。

コメント

ゆきんこ

実家に頼れるのであれば少し旦那さんと離れて暮らしてみてはどうでしょうか??お互いに色々気づくことがあると思います。あとは保育園に預けて働きにでるとか?働くと気分転換になり他の人と話せて楽しいですよ☺️
私も元々かなりのネガティブで人間大嫌いでしたが今はポジティブになりました。私も相談する人なんかパパしかいないよ〜。転勤族だし友達いなくても楽しいよ。何か悩みができたらママリやネットがあるから大丈夫だよ。😊

kie

誰に何のために謝っているのですか?
大人だって周りに迷惑をかけたっていいじゃないですか。
今ぶち当たっている壁に一緒に乗り越えようとサポートしてくれている人が主さんにはいるじゃないですか(^_^)
洗濯物も洗い物も好きな音楽聴きながらやりましょ♪
旦那さんにお弁当買ってきてもらいましょ♪

少しでもイライラしたらそれをノートに記してみてはどうですか✍️少し頭の中が整理されるかと思います。

えびちゃん

ばぶりーたまみさんのインスタ見てみてください。少しは楽になるかも?

ぽんまま

毎日お疲れ様です😌

私も産後、精神的に不安定になり常にイライラして旦那とぶつかり、毎日情緒不安定でした。
引っ越しをして身近に相談できる友達も居なくてとても心細かったです。

毎日家事や育児を一生懸命されて自分の事を後回しになっているかと思います。
実家に帰って落ち着いたら少し自分の時間を作って温かい物でも飲んでゆっくり休んで下さい☺️🍀

風邪ひかないように気をつけて行ってらっしゃい😊