※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろ🦉
住まい

最近ずっと寒いですが 一日中暖房つけてますか?前の家は暖房つけなくて…

最近ずっと寒いですが 一日中暖房つけてますか??

前の家は暖房つけなくても大丈夫だったんですけど、
今の家に引越してから寒すぎて暖房なしでは
生活できません〜😭😭😭

でも電気代が気になります…💦😵

皆さんの一日中暖房つけてますか??
それとも寝る時だけとか、夜だけとか…

暖房付けたり消したりするほうが
電気代高くなるからつけっぱなしのほうがいい
っていうのは本当なんでしょうか 😱

わかる方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

aca

オール電化で寝る時は切ってますが大体2万ちょいはくる予定です🥶

deleted user

暖房は、つけっぱなしだと高くなりますよ!
冷房は稼働時に電力使うのでつけっぱがいいみたいです😋

我が家は夕方から朝まで暖房で、昼間はストーブ付けてます。お金かかるけど、子供が風邪引くよりマシだと思っております☺️

  • ???

    ???

    いくらぐらいですか

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、今月から使い始めたのでまだわからなくて!冷暖房使う時期は、電気代1万は行く気がします🥺

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

日中はつけると逆に暑くなるのでつけていないです。
朝晩しかつけないです。

もも

一日中つけていて1万いかないです

  • ???

    ???

    暖房とかつけてますか?

    • 1月12日
  • もも

    もも

    暖房、こたつつけっぱなしです

    • 1月12日
  • ???

    ???

    一軒家ですか

    • 1月12日
  • もも

    もも

    マンションです

    • 1月12日