※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
子育て・グッズ

新生児訪問は電話で対応することを考えています。他の方はどうしているのでしょうか?

コロナで緊急事態宣言が出た今、新生児訪問どうされていますか??

再来週新生児訪問に来ることになりました。
うちより1ヶ月早く出産した友だちの話によると、あまり役に立たないよう話しなのに1時間半もいたそうです。(今日の電話の中でも13:30からで15:00までには終わらせると言っていたので、長引くそうです)

こんな世の中なので…と電話で聞いてみるとコロナで断ってる人はほとんどいない
ただ身体測定はできないけど、電話での調査も可能とのこと。

こんな状況下だし、心配事がある訳ではないので、電話にしちゃおうかなと思ってあるのですが、皆さんどうしてますか?

コメント

もえぴ

通常通りどおり新生児訪問をした👶

もえぴ

短時間で新生児訪問をした👶

もえぴ

電話で新生児訪問を済ませました👶

ままり

私は当事者ではないですが、電話でもいいなら電話で済ませます🤣
後半年後には下の子の3歳児検診があると思いますが、行かずに電話でも良いとかあるならそうしたいくらいです🤣
今出産したとしても絶対そうします。その人って結局いろんな家に行ってるわけですからね😅怖いです。

• もえぴ

もえぴ

コメントありがとうございます。
    電話で済ませるようにしようと思います!

• 1月12日
⋆͛🦖⋆͛ママ

コロナ関係ない時期でしたが
新生児訪問断りました😅
電話でできるなら電話でいいと思います!

• もえぴ

もえぴ

コロナ関係ない時期でも断ったのですね!
    コメントありがとうございます。
    電話にしようと思います!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

5月末に出産しましたが、むしろ先方から「こんなご時世だし、2人目だし…今回は無しでいいかしらね?何か心配事ある?」と断られましたよ😂

すでに上の子の保育園の送迎に行っていて、何かあれば園長やママ友に相談できる環境だったので、喜んでお断りしました🤣

2人目ですし、何も心配事がないなら電話でいいと思います!ちなみに私は電話もそれ以来かかってこなかったです笑

• もえぴ

もえぴ

そうだったのですね!
    特に心配なことはなく、うちも上の子は保育所行ってて相談できる環境はあるので、お断りしようかなと思います!
    コメントありがとうございます!

• 1月12日

コロナ前でしたが任意だったので断りました 笑

病院で健診してたし、相談したい事も無かったので わ

• もえぴ

もえぴ

コロナ前でも断ったのですね!
    うちも電話にしてみることにしようと思います。

• 1月12日
  • もえぴ

もえぴ

コメントありがとうございました!

• 1月12日