※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

内祝いなくもやもや…。旦那の友達がお家を建てたので新築祝い1万円分渡…

内祝いなくもやもや…。
旦那の友達がお家を建てたので新築祝い1万円分渡しました。(コロナの関係でお家にはお邪魔せず、郵送でお渡ししました)
もう3ヶ月ほど経ちますが、内祝いがありません。
内祝い欲しさに送ったわけではないのですが、非常識な人だなぁともやもや。
(同時期に私の友達にも新築祝いを送りましたがすぐ内祝いが届きました)
旦那の友達、非常識な人がおおいです。
1万円も新築祝いをもらっておきながら何も返さないって非常識だと思いませんか??

コメント

エイヤ

内祝い文化薄れてきてますしね。。😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やはりそうなんですか?
    私が結構律儀な方で(自分で言ってしまいすみません)もらったら返すが当たり前だと思っているので内祝いがないと非常識だと思ってしまいます😓
    わざわざ郵送で新築祝いが届いたのにそれに対して何もないなんて…考えられません。

    • 1月12日
deleted user

すごく仲良しの職場の先輩で
2人目が一年前に生まれました。
上の子のとき私は入社したばかりだったので特に個別でしなかったのですが、
二人目のときはすごく仲良しということもあり、
二万円ほどの物を詰め合わせて
あげました。。
(おしりふき厚手一箱、ガラガラ、お揃いの服上下、ガーゼ生地のスリーパー2人分、GODIVAのチョコセット)
1年たちましたが
内祝いはもらってません🤣
今までお祝い渡して返ってこなかったの
その人だけです🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    職場の先輩が後輩に内祝いしないなんて…私からするとあり得ません😱💦
    内祝いしない方も中にはいるんですね…。
    私も内祝いが無かったは今回の方だけで驚いています。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言ってくれて
    なんかモヤモヤが張れました😂
    いや、本当にあり得ないと思い(笑)
    けど、その後もインスタとか普通にお祝いもらったとか
    載せてて🤣
    お金ももらってるみたいなんですけど、
    なに買おうとかばっかりで(笑)
    お返しの文化は
    先輩にはないのだと悟りました🤣
    今は、私も転勤してて
    同じ勤務先じゃないのですが、
    同期に聞いたら、
    私も内祝いもらってないと言うてました🤣

    • 1月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    モヤモヤしますが、内祝いを渡さない人も中にはいるんだなぁと知れてよかったです。笑
    ありがとうございます♡

    • 1月12日
ゆみ

非常識ですが、そういう人もいるのかなと割り切ります・・・。私も友達から内祝いもらわない事ありますが、まあいいやと流してます(´;ω;`)せびる事も出来ないですし・・・。今後お祝い出さないかなとは思いますが🤔

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね。
    旦那の友達で私はあまり知らない方なので余計もやもやしてしまって😅
    次からお祝いはなしにします!
    ありがとうございます!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

非常識ですねー。今後出産とかあってもお祝いはしませんね。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    非常識ですよね😓
    1万円分も渡したこと後悔です💦

    • 1月12日