※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

現在二児の母で、3人目の子供を考えている女性がいます。環境が整っていないため、妊活に不安を感じており、主人の単身赴任も懸念しています。復職や出産のタイミングも悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

現在二児の母です。
子供を産む前は2人でいいかとかそんな考えでしたが、現在子供は3人欲しいと思ってます。
姉妹の母なので3人目は出来れば男の子がいいなぁとか色々考えちゃってます。贅沢なことですが。。。
帝王切開なので3人で出産は終わりになると思います。

環境さえ整っていればすぐにでも妊活したいのですが、転勤族で主人の実家も私の実家も飛行機の距離で頼れる人は近くに誰もいません。
そして私自身切迫体質で1人目の際は入院、2人目の際は入院せず過ごしてましたが常に張り止め服用しており急遽里帰りして自宅安静してました。
里帰り先は兄夫婦が同居しており申し訳なかったです。
このようなこと考えると今妊活するなんて現実的じゃないし、せめて1人目が5歳くらいになってからがいいかなとか考えてますが。
主人がここ数年、2.3年くらい不在が多い予定で単身赴任になる可能性があります。
こんな状況で3人目を考えれるのか、妊活なんていつかできる日が来るのかなど色々考えてしまいます。
先のことなのに考えすぎて不安です。
妊活してもすぐ授かれるのかもわからないし。
単身赴任になるかもなのに妊活なんでできるのか色々考えてます。
ちなみに主人の実家は諸事情があり頼るなんて論外です、、、

出来ることならぱぱっと一気に出産し、復職したかった思いもあるのですが3人目を考えてるし復職のタイミングもわかりません。
とりあえず1人目が無償化対象になるまでは復職する予定はありません。

同じような境遇の方や、同じような感じだったけどなんとかなったよ!という方いらっしゃいましたらお話し聞かせてください😭

カテゴリ違いだったらすみません。

コメント

👧🏻💗👶🏼

私も最近3人目について色々考えてます!
実家は近い距離ですが両親ともに働いている為預けたりすることは不可能
義実家は県外(新幹線を使う距離)なので預けたりすることは不可

下の子は未だに母乳🤱🏻飲んでいるし、夜も何度も起きます😭

自分の時間もないのにほんとに大丈夫?って自問自答の日々です笑笑

主人はとくに3人目欲しいとも言っていないので尚更私一人で葛藤してます笑笑

でもきっと産まない後悔はしても産んだあと後悔はしないんだろーなって☺︎❤︎

妊娠したら嬉しい気持ちしかありません!
でも妊活はしないで自然にきてくれればなー程度に考えています!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    ご実家が近くても預けれない環境あったりしますよね💦

うちもまだ母乳です🤱夜中辛いですよね😭😭
    今日なんて何故か1時間おきでした、、笑

わかりますー!ひたすら自問自答です!
    なかなか周りにも相談できないし尚更😅
    うちも主人は3人目は私のようには今のところ考えてないです😂
    でも産まない後悔はしても産んだ後後悔はしないって言葉すっごく響きました😭😭😭
    本当その通りですよね!

私は男の子希望なので生み分けかなとか考えてるので、排卵日とか把握しなくちゃだから妊活になっちゃいますけど😭
    ちなみに生み分けとかなにもされず、男女授かりましたか🥰??

• 1月12日
  • 👧🏻💗👶🏼

👧🏻💗👶🏼

うわぁ!私も一緒です!!笑笑
    未だに2.3時間おきに起きるしめちゃくちゃ手かかるのに欲しいと思う自分にびっくりです😂❤️

男の子希望なんですね💗💗
    わたしは特に生み分けせずに授かりました☺︎❤︎
    男の子は大きくなると小さい彼氏みたいになると聞いてるのでそれが楽しみですww
    今のところ女の子の方がとても育てやすいです←www

• 1月13日
  • ママ

ママ

おそくなりすみません😭
    妊娠したらしたで絶対大変なの目に見えてるし今でキツいのになんで思っちゃうんでしょうかね😂

それです!小さい彼氏羨ましいです😌💕
    わたし姉妹希望だったんですが、いざ姉妹産むと彼氏が欲しくなりました、、笑笑
    わたしもよく女の子育てやすいからと言われます🤣
    が、うちの子は育てづらすぎますww
    それぞれですかね🤣

• 1月15日

こんにちは😊去年の今頃ぼんやりと同じこと考えてたな〜と思ってコメントさせて貰います😌✨

結婚する時に私は男女一人ずつ、旦那は男の子2人の兄弟を希望してました🙌私は息子を産んだ後二人目妊活する時にこっそり排卵検査薬で産み分け、私の希望通り女の子を授かりました😂もうこれで終わりでいい、社会復帰しようかなって思ったはずが、周りに3人きょうだいがたくさん、親戚で周りに息子以外男の子がいない、また赤ちゃんを育てたい、そして一番上が無償化の対象にならないと働いてもむしろ赤字になるって思ってました😓が、旦那は男の子2人兄弟はもう諦めたし2人でいいと🤦‍♀️そんな時にたまたま3人目を授かり、旦那も受け入れてくれて、夫婦で3人きょうだいになったらとか色々産後の生活を想像してるときに初期流産してしまいました😢悲しくてやっぱり子どもは2人までって言われてるんだと思おうとしましたが、3人きょうだいの生活を想像を色々してしまった後なので、やっぱりどうしても欲しい、そして男の子がいいって思い旦那と話し合って3人目男の子の産み分けをしようってことになり、再び排卵検査薬産み分けをしてもう一回妊娠することができ、今妊娠8ヵ月になりました🤰✨

でも三人目、まさかの初めての切迫入院などになり、張り止め飲みながら頼みに頼み込んで実母にお世話を頼みなんとか生活してます😓ちなみに新幹線の距離の実家の母がたまたま遊びに来てたタイミングで入院になり、そのまま一緒に暮らして貰うことになりました🥲
なので、もしこのまま妊活されるなら、ないこと前提だけど万が一の頼れる人を考えといた方がいいかなと今回ヒシヒシと思いました😖💦

でもやっぱり産んどいたら良かったって思うので、三人目妊活しようって思える環境が整うといいですね😊💕

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭💕
    産み分けされてその通りになったんですね🥺💕✨
    すごいです🥺🥺
    そして流産後のまた妊娠ですか🥰
    妊娠出産は本当に奇跡ですもんね✨
    旦那様とも話し合い無事に3人目をご妊娠されて本当によかったですね😢
    おめでとうございます🥰

保育料バカ高いですよね、、
    私も働いたら赤字になるのでそれが理由で働いてません😇
    ♂♀ママさんのような歳の差で3人目を授かれたら幸せなんですけど、環境とかもあるしまず授かれること自体が奇跡ですもんね😢
    いいタイミングで授かれたら本当に幸せです✨
    ちなみに産み分けは病院には行かず自己流ですか?

そして3人目切迫とのこと( ; ; )
    ほんっと辛いですよね😭😭😭
    毎日お疲れ様です😭
    お母様がなんとか助けてくださってよかったですね😭
    やっぱり周りの環境大事ですよね、、
    なんとかなるの楽観的な精神も大切ですがやっぱり万が一のことを考えておかないと上の子がいたら尚更ですよね。
    お話し聞いて改めてそうかんじました😣
    コロナも大変ですが、お身体お大事になさってください☺️

• 1月12日

退会ユーザー

妊娠出産ってほんと奇跡ですよね😌✨上二人は何事もなく授かり何事もなく出産してるので、流産経験や今回の三人目でほんとにそう思います🥺
    流産の子は今となっては我が家が三人目を迎えるかどうかを考える為に来てくれたのかなって思ってます😌😌

ほんと、保育料バカ高いですよね😂😂働くのがバカらしくなる高さです😇笑 やっぱり理想は産み終わってからの復職ですよね🤔気持ちは三人目にもう向いてらっしゃるし、良いタイミングで三人目の赤ちゃん来てくれると良いですね😆💗ちなみに旦那様はどんな考えなんですか😊?
    ちなみに来年から我が家は単身赴任の予定です😂でもいなかったらそもそも妊娠できないし笑、なんとかなるでしょ精神で妊娠しました😆🙌笑

お優しいお言葉ありがとうございます🥺💕張り止めの副作用とか辛いですよね😣💦今回初めての経験でほんと色々戸惑ってますが、妊娠継続出来てるだけありがたいと思わないとですね😭😭
    滅多に起こらないだろうけど、もしもの場合が起こる場合もありますよね💦💦義実家はなしみたいなので、ご実家が遠くてもなんとか援助して下さるといいですね🙆‍♀️✨あとファミサポとか一時保育とか🤔でもコロナ禍だと難しいかな。。。😣😣

あと産み分けは完全自己流です🙆‍♀️✨旦那がゼリー否定派で、夜泣きもあって基礎体温も測れず、排卵検査薬のみで妊娠しました🤰ちなみにこっそり一人で産み分けた娘の時もです🤣笑 海外製のものに比べるとちょっとお高めですが、ネットで買うと少し安いので日本製のドゥーテストの排卵検査薬使ってました💗

• 1月12日
  • ママ

ママ

授かれることを当たり前に感じちゃいけないですよね😣
    3人目の子もきっとお空から見守ってくれてますね👼💕

復職してからまた妊娠出産で休んでまた復職となるとめんどくさいですし😭
    なんか自分のモチベーション上がりません笑
    旦那は10ヶ月の次女がほんとに可愛く癒しらしくて、これくらいが1番可愛いからこんななら3人目もいいな。と言ってました🤣💓💓
    多分反対はしないとおもいます☺️

単身赴任予定なんですか😳✨
    大変でしょうがもうなるようになると思うの大事ですよね!!
    ♂♀ママさんにはかなり負担かかるでしょうけど😭

張り止め副作用やばすぎですよね!
    めちゃくちゃ酷かったです🤣
    お腹にいてくれるだけで万々歳と思わないとですがそれでもやっぱり辛いですよね、、、
    お母様の助けがある間はどうかゆっくりされて下さい😭
    コロナで出産入院も色々思うようにも行かないですよね、、
    今の妊婦さんは本当にすごいです😭

わたしファミサポまだ登録してないのでしてみようと思います🤔!!
    産み分けは自己流なのですね!
    でもそれで完璧に出来てるのですごいです🤩
    ちなみに男の子は排卵日当日なんですかね?
    うちよく考えれば1人目も2人目も排卵日前のタイミングだった気がするので排卵日からの予測はあながち間違いじゃないですよね!!
    私も妊活の際は排卵日検査薬買ってみます💕

• 1月12日

退会ユーザー

お返事遅くなりすいません💦
    復職してからのモチベーションものすごく分かります😂どうせまた途絶えるしと思うとやる気が半減します🥲あと、私は医療関係なんでこのコロナ禍で働き続けてたらともかく、復帰するって選択肢がありませんでした😓

旦那さん、次女ちゃん溺愛中なんですね😍フニャフニャの時も可愛いけど、そのぐらいから反応もしっかりあるし恐る恐る抱っこしなくていいしパパ達に人気のある月齢ですよね😆🙌旦那さんも3人目前向きなら良いですね😍

そうなんです😳!切迫とかはどうにもならないけど、産んでしまえば私の努力でなんとかなるかなと😂なかなかのチャレンジャーですかね😂😂??

張り止めほんとに辛いです😱でも入院されて点滴されてる方の投稿とか見るとだいぶマシだし家に居れることに感謝しないとですよね😭✨
    出来ることならコロナがない時に妊娠したかったけど、上の子との歳の差や自分の年齢とか考えるとなかなか待てないですよね🥲たまに親戚からこんな時期に妊娠なんかして。。。という聞きたくないような声も聞きますがね😓
    ファミサポ、私は利用はしたことないけど登録だけしてます🤗

産み分け、上手くいって良かったです🥰男の子は排卵日当日というか、排卵の直前後やと思います🤔病院行かない代わりに結構検査薬に投資しました😂笑 私も質問あったら見ますし、結構ママリに投稿するとみんな検査薬の反応みたタイミングの相談のってくれますよ🤗あと過去の質問とか見て勉強してみたりもしました😆💕

• 1月14日
  • ママ

ママ

こちらこそ遅くなりすみません( ; ; )
    わたしも医療関係なんです😭今働いてなくてよかったって本当に思いました💦💦

やっぱり一歳前とかが人気の年齢なんですかね😆
    大きくならないでほしいと言ってます🤣🤣

わたしも♂♀ママさんと同じ考えです🤣
    妊娠中は何か起きても1人じゃ対応できないですが、お腹から出てきたらわたしがやろうと思えばできますしね!
    やりたいのにやれない切迫の時が一番きつかった気がします😅

コロナいつ落ち着くか見通したたないし、先延ばしにしたらそれはそれで不安ですもんね😭
    でも親戚からそんな言われるのは辛いですね。
    授かれるだけで奇跡なのに、、

いざ妊活する時はしっかり下調べしてやります👊💓💓
    必ず成功させたいです🤣💕💕💕

• 1月15日