※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

離乳食ストックや夜ご飯など作るときってどんなタイミングですか?寝てる…

離乳食ストックや夜ご飯など作るときってどんなタイミングですか?寝てる時ですか?!😂

グズグズになってしまいいつも進みません‪w

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝中に下ごしらえ、食べる前に仕上げ、って感じです🍴

離乳食ストック、いまは作ってないですが、前は子どもが夜寝たあとや主人が休みの日とかにまとめてしてましたね🙂
いまはたまに夜ごはんを多めに作って、残ったら冷凍してます。

• るる

るる

私も休日に作ってストック!って感じでやってるのですが最近は平日に作るようにしてみたもののやはり厳しくて…‪w😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦

10ヶ月くらいのときは、大人の夜ごはんに使う野菜を多めに切っておいて、余分をブンブンチョッパーやブレンダー で細かくしてお出汁で煮てとろみをつけて娘用にストックしたりもしてました!

これが一番時間かからなかったかもです😅

• 1月12日
  • るる

るる

確かにそうですよね、!母にも言われましたその方が楽だよー!って😂最近はちょっとずつそんな感じにしてますが一気にどんと作る気になれないのでこまめにつくるようにしました…そしてBFもお世話になる回数が増えました😭🤣

• 1月12日