※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期に哺乳力が弱い場合、後の発達に影響はありますか?吸う力が弱いと病気の可能性は?体重があるのに哺乳力が弱い方の経験を聞きたいです。

新生児期に、哺乳力が弱く、カップ飲みをさせて見えた方、みえませんか?その後のお子さんの発達はどうですか?吸う力が弱いと、何か病気でもあるのでしょうか?できれば生産期で体重もあるのに哺乳力が弱かった方にお聞きしたいです。

コメント

ruru

うちの子はかなり弱かったです。
37週ピッタリで生まれたので正期産で3000超えで元気な子でした。
私自身母乳がたくさん出たのでほんとにしんどかったです😭
直母では吸えず毎日泣きながら授乳していました😣
ほんとに新生児期〜2ヶ月くらいまでは搾乳してあげてました!毎日吸わせる練習もした成果もあり2ヶ月以降からは直母で飲めるようになり完母でしたよ!🥺
その後の発達ですが周りと何も変わりません😅
歩くのは11ヶ月頃から歩いてましたしご飯もしっかり食べてますし簡単なお喋りもします!👌🏻
今のところ検診も引っかかったことありませんよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳力が弱いというのはどのようにして分かったのですか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは、寝てばかりいましたか⁉️質問ばかりですみません😣💦

• 1月12日
  • ruru

ruru

私自身も吸えてないこと分かるぐらい吸う力が弱く赤ちゃんも飲みないのに飲めないからずっと泣いてました😭
    哺乳瓶でも上手く飲めず
    全然減らなかったです😣

出産した時から授乳の時に
    指導が何度か入り
    吸えて無さそうだし、体重も増えてないねって言われてまかした😭
    退院してからの週間検診の時も体重が増えず何度か呼ばれましたよ😣
    助産師さんに指示してもらってお乳の咥え方もきちんとしましたがそれでも吸えなかったので諦めてミルクのことも考えてね って言われました😢

• 1月12日
  • ruru

ruru

1が抜けてました😣
    1週間検診です😣

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーっ🥺同じ過ぎて嬉しいです🥺🥺うまくすえず、チュパチュパさせている感じでしたか⁉️哺乳瓶も時間かかりますよね😭💦💦結局、どうされてたのですか🥺⁉️⁉️

• 1月12日
  • ruru

ruru

そうですそうです😢
    ほんとに全く一緒です😭!!
    哺乳瓶もかなり時間がかかって全く寝れなかったです😭
    結局 私は母乳がかなり出て
    辞めよにも張って痛いし諦めれず毎日の授乳の時に最低片方5分ずつ咥えさせてました😭!
    赤ちゃんと泣きながら頑張ったら2ヶ月過ぎてから急に吸えるようになりました😭!(笑)
    ほんとに精神やられますよね😭😭😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳出るのに吸ってくれないのは困りますよね😭うちの子は、哺乳力弱くてなおかつすぐ寝てしまっていたので、余計大変で、黄疸の数値も上がってしまったので、ミルクに変えました😰😰
    周りを見ると、みんな順調に飲んでるので、授乳室で居残りになり、ほんと、精神的に参りました😭😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、お子さん、吸う力なかったのに、発達は順調とお聞きし、安心しました🥺吸う力が弱いのは、何かがあるから弱いのかと心配になってしまいまして😣😣💦

• 1月12日
ゆんた

娘が哺乳力弱かったですよ😃
1ヶ月頃にきた保健師の人に見てもらっても飲ませ方はちゃんとしてるのに弱いねって言われてましたし。吸い付けないから空気入って音してる感じでした。上の子と比べてもかなりの差でしたね。
口に搾乳したりしてましたがあまりにも飲めないよく寝過ぎて起きないで数ヶ月頑張って完ミにしました😂💦
38wで産まれて体重も3000より結構オーバーしてて体格も良かったです。
現時点では発達特に指摘された事ないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲めない起きない…一緒です😭😭普通の哺乳瓶で飲めましたか⁉️授乳には何分くらいかかりましたか⁉️産院でも寝っぱなしでしたか⁉️⁉️
    発達順調とお聞きし、自分のことのように嬉しいです🥺

• 1月12日
  • ゆんた

ゆんた

哺乳瓶では飲めてましたよ😃
    授乳時間は少し飲ませたら力尽きてたかと思います😂
    産院ではそこまで寝っぱなしではなかったですね🤔帰ってからが夜は4.5時間起こさなければ当たり前に寝てたので。昼間も寝てましたが🤣
    ただ、どっちにしても飲むのが嫌だったのか9ヶ月頃に卒乳しちゃいました😂💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も結局、大きくなってきても、一回で200を超えることはなかったです😰💦
    うちも飲むことより、食べることの方が好きみたいです🥺

• 1月12日
  • ゆんた

ゆんた

同じですね!
    しっかり食べてたらきっと大丈夫ですよ😊食べすぎるの注意ですが🤣下の子、上の子より食べるようになっちゃったので🤣💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね‼️飲むより食べる方がいいんですね😊😊
    しっかり食べてたら大丈夫ですかね🥺ゆんたさんのお子さんのように、順調に成長してくれることを願います😖😖

• 1月12日
ruru

一緒です!!うちの子あきらめて授乳中 寝てました!😭無理やり起こして!と言われても起きないし私も1人居残り状態でほんとにしんどかったです😭

発達は全く問題ないです!そこは安心して大丈夫だと思います🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理やり起こしても起きないですよね😭😭同じです😭起きて吸い始めたかと思うと、全然減っていきませんしね😭💦なんでうちの子だけ😖と涙涙でした😔😔
    うちの子も、発達、順調だといいです😖😖

• 1月12日
  • ruru

ruru

私もほんとにメンタルズタボロにやられましたが
    無理せず頑張ってくださいね😭💙

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月12日