※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近オムツを手の届く所に置いたら、子供が自分で履き替えることにハマってしまい、遊ぶようになってしまいました。早かったでしょうか?

トイトレの練習と思ってまずオムツ持ってきて教えてもらおうと思い最近オムツを手の届く所に置くようにしたら

オムツ持ってきて自分で履き替えることにハマってしまったらしくて遊ぶようになってしまいました。

まだ早かったですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレの練習にオムツを持ってきて教えてもらうことはしなかったですが、いつでも本人が取れる場所に置いていたのでおむつ替えるから持ってきてーと言っていました。
本格的にトイトレする前は、私がトイレ行くときに一緒に行きたそうであれば一緒に行く、決まった時間に座らせてみるなどはしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ手の届かないところに置いてたんです

でも他の子見てると取り替えて欲しい時は持ってくると見たので下に置くようにしました

それからオムツとってーなどしてたら遊ぶようになっちゃって😅

トイレはいつもついてきます

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り替えてほしい時に持ってくるなどしなかったです😂
    オムツで遊ぶなら私ならもう一度手の届かないところに戻します。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね

もうちょっと言葉でてからにします😅

ありがとうございます!!

• 1月12日