※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin🔰
子育て・グッズ

息子の行動に心配があります。発達相談済みで療育は必要ないとのこと。悩んでいます。

年少の息子についてです。
・テンションが上がるとキャーなどと大声を発する
・集中力があまりない
・話している内容や遊びがコロコロ変わる
・気が強くて口調がきつくなる時がある
・工作のときあまり興味が無い
・友達とおもちゃの貸し借りなどでトラブルになる
・1歳の弟を押したり叩いたりする
・手先が不器用
・運動も得意ではなさそう

こんな様子で今後大丈夫か心配しています。
市の発達相談などにも何度か相談していますが療育に行くほどではない、月齢によるものだろうとのことでした。
3歳児検診でも特に指摘はありませんでした。
クラスのお友達に嫌なことしていないかなど気になってしまい私自身がずっと悩んでおり辛いです。

コメント

2児のママ☆*。

発達検査など受けられたことありますか?
うちの息子は発達障害ではないものの、内面の年齢が幼いといわれていて、
少し息子と似てるとこがあるなあと思いました💧