※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳のお子さんをお持ちの方へ。絵本は何冊持っていますか?最近子供が絵本を見るようになり、色々読みたいです。絵本は高いですよね?新品を購入されていますか?頂いたりしていますか?

1歳のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです!絵本は何冊くらい持っていますか?うちは10冊ほどなのですが最近絵本を自分から見るようになったのでいろいろな絵本を読んであげたいと思っています😊ただ絵本って思ったより高いですよね?みなさん新品を購入されていますか?頂いたりしていますか?

コメント

30冊ほど持っていて、生まれてから買ったもの、もらった物、私が独身の時から持ってた物、などがあります☺️
買う時は、基本新品を買いますが、新品でも袋に入ってない本とか結構ありますし、見た感じ綺麗なら中古でも買ったります✨破かれてもいい本として😅笑

はじめてのママリ🔰

25冊くらいあります🙋‍♀️
私自身、本が大好きで尚且つ新しいものがいいタイプなので全部新品です…😂
お値段なかなかするので月齢低いうちから少しずつ集めてました🙌
100均の絵本も読みやすいので何冊かあります💕

うちもトータルでいったら20もないですね😂図鑑みたいなのとかも含めです

うちの子月齢低いうちから舐めてたり…手先が今日になってからは破ったり剥がしたりしてたので、ダイソーの絵本にすごく助けられてます🥺
分厚くて破れないのに絵柄も可愛くって☺️何よりコスパが良い!サイズ感も統一されるし子供自身持ち運びもしやすそうです☺️

あと絵本大好きで破ったりあんまりしないお子さんは楽天のセールとかで型落ち商品とか出ることがあるらしくて、そういうの買ったり、図書館で借りたりしてるって言ってました☺️図書館で借りるのが習慣になると特に子供のお気に入りが見つかるそうで、そういうのは新たに買ったりしてるそうです☺️

はるママ🔰

持っているのは、20冊ちょっとくらいです。
うちは結構図書館にお世話になってます。ハマる本、ハマらない本があるので、すごく気に入ったものは買ってもいいかなって感じで😊
最近は自分でも選んでたりします☺️

はるママ

30冊ほど持っています。
絵本、地味に高いですよね😂
うちはこどもちゃれんじをやっていて
毎月絵本とおもちゃが届きます!
月齢にあった絵本やおもちゃなので
子供も楽しそうに読んでくれます😳
ほんとにおすすめですよ!

ゆ

うちも10冊ほどあります😊
絵本地味に高いですよね、、うちは全てばーばが買ってくれたものか知り合いからもらったお古です!

息子も絵本大好きです!寝る前にいつも読み聞かせしているのですが、最近は自分から本棚に行って絵本をもってきて"うー!"って渡してくるようになりました😊