※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子のお迎え時間を復帰後に18:30以降にするため、徐々に延ばすべきか相談中。他のお母さんは時短復帰が多く、先生にも相談したが具体例がない。

第二子育休明け復帰(フルタイム)の、上の子のお迎え時間についてです🙋

上の子3才保育園に通っています。私は下の子の育休中で、そろそろ仕事復帰します。育休中の保育園は、8~16時でした。仕事に復帰するとお迎えが18:30以降になります。お迎え時間が2時間半延びるので、本人にはよくよく言い聞かせてありますが、下の子の慣らし期間中にお迎え時間を少しずつ延ばした方がいいのかな?と思っています🤔

担任の先生にも相談しましたが、時短で復帰されるお母さんがほとんどであんまり例がないんですよね、お母さんにお任せします、といった感じでした。

同じような状況の方、お迎え時間は徐々に延ばしましたか?

コメント

ママ

下の子の慣らし保育に合わせて
ちょっとずつのばそうかなと
思ってます😊✨