※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
家族・旦那

質問と言うか愚痴なんですけど、16日に義祖父の49日の法要があります。…

質問と言うか愚痴なんですけど、16日に義祖父の49日の法要があります。コロナが心配で正直行きたくないです。この時期だから集まらなくていいよ、と言ってもらえないかと期待してたけど
義父母は気が利かないタイプなので無理そう…
子どもはマスクも出来ないし

コメント

®️®️

法事とかって不要不急の外出では無いと思いますけどね、、、
大切なものだと思います。

旦那の祖父なら尚更じゃないですかね、、、

ただ、最低限の人数でやるならいいですが、あっちからもこっちからも(遠めの親戚まで)集まってくるとなると、心配にはなりますよね。

• タロー

タロー

コロナじゃなければ悩むことなく参加するんですけど(;_;)
    普段会うこともない親戚が来ると思うと気が重いです💦
    感染対策していくしかないですね💦回答いただきありがとうございます^_^

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

会食はないですか?
なければ大丈夫だと思いますよ!

• タロー

タロー

子どもが好きな寿司ネタを聞かれたので会食ありかと思います(T_T)
    余計なことは話さず、感染対策するしかないですね💦
    回答ありがとうございました😊

• 1月12日
ちまこーい

食事ありなら断ります💦
会食クラスター増えているから自粛なので、食事は断ります😓
幼稚園、小学校のお便りも多人数の食事は自粛記載あります💦

やんちゃボーイズのママ

他県への移動ありになりますか?
同じ県内で大人数来なくて会食もなしという形であれば参加してもよいかとは思いますが。旦那さんだけの参加でもダメですかね?