※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

主婦の皆さん、毎日ご飯作るの大変ですよね?私はあまり料理が得意じゃな…

主婦の皆さん、毎日ご飯作るの大変ですよね?
私はあまり料理が得意じゃないし、好きでも無いので毎日献立考えるのが苦痛で仕方ないです。自分1人ならなんでも適当に食べるけどそうじゃないからきちんと考えて作らなきゃならないし。旦那は全く料理しない人だからどうにもならないです。楽になるやり方とかありますかね?

コメント

くうちゃん

作り置きとか、お惣菜使うとかじゃないですかね!

🍎🍒

ほんとに、1人なら適当に納豆ご飯とか卵かけご飯とかでいいのにって思います😭

ちゃんとしてるわけじゃないですが…
デリッシュキッチン、クラシルのアプリ見て適当に3日くらい決めちゃいます!

日毎のオススメ出してくれるのでありがたいです!

あとはクックドゥー売り場でどれにしよーかなーってしてます🤣

素知らぬ顔で自分が作ったみたいに一品お惣菜紛らわせたりもよくします🙆‍♀️

ママリ

毎日献立考えるの大変です💦
うちは、サラダ、煮物系、メイン、スープ、ご飯はほぼ固定してるのでその中でどの材料使うか決めてますね🤔
1週間に1回の買い物で、できるだけ1週間献立を少し決めて肉魚ローテーションするだけでも、クックパッドで肉魚のメインを考えれば少しは楽です😂

私も料理苦手です。
レシピ買ってもほとんど見ないし、献立を考えもしません💦
買い物行って安くなってるものや日持ちしそうな野菜などを買ってくるだけで😅

私は、野菜や肉と調味料を炊飯器に入れて炊飯ボタンを押すだけ!っていうのをよくやってます😅
ゆで卵を入れると味が染みた煮卵になりますよ。
放って置いても保温になるし、火加減見なくてもいいし、楽で安全です😁

ママリ

私も料理苦手です😂
子供がいるから一応作るけど主人がいない子供だけの日は炒飯とかオムライスにしちゃったりします笑
豚カツ、エビフライ、魚のフライとかフライ系は衣までつけて冷凍してます!
えのき、舞茸、しめじなど切ってジップロックに入れて冷凍きてます!味噌汁に入れたりするの楽です😂
玉ねぎとかもみじん切りして冷凍しておくと楽です☺️

❤︎り❤︎え❤︎

クックパッドを見てます。
キーワードだけ入れて家にある調味料で作れる物を作ってます。
あとは1つで済む調味料(胡麻和えの素とか)を活用。