※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について質問です。生後20日頃の赤ちゃんはどのくらい寝るのが普通でしょうか?個人差はあると思いますが、他のお子さんはどのくらい寝ていましたか?最近息子が寝なさすぎて心配しています。


こんにちは☺︎
いつもお世話になってます。

生後20日頃の赤ちゃんって
どのくらい寝るものですか??

個人差はあると思いますが
みなさんのお子さんは
どのくらい寝てましたか?


最近息子が寝なさすぎて
心配なんです(´xωx`)

コメント

NATSUMI☆

ウチわ後、4日で1ヶ月に
なる娘がいます~( ・∇・)
ウチも少食なのかミルク飲む
量が毎回違いそれによって
寝る時間も変わります!!
いっぱい飲めばきっちり
3時間寝ますが少ないと
1時間とかで起きます…(;_;)

穴子さん

10日で1ヶ月になります!
うちは寝る時は5.6時間寝ます!ちゃんと夜に長く寝てくれます!ただ、寝過ぎて脱水とかにならないか心配です(´□`)でもありがたいので、お越しません!
短くても3時間は寝てくれます。順調に大きくなってます!
ちなみに完母です!

くく

その時期、うちの子も全然寝てくれなくて、困ってましたー(^^;;
昼寝も、あまりせず、夜も10時くらいまでグズグズしてました!
ネットで調べるとちょうど三週間くらいが、一気に整地する時期らしくて、不安定になって、グズグズ寝ないことがあると書いてましたー(^^;;
今は、昼寝もするし、寝る前は、グズグズだけど、寝たら、あまり起きることなくぐっすりです(≧∇≦)

myk


うちも少し前までは
ミルクいっぱい飲んでからだと
起こすまで寝続ける
感じやったんですけど
最近飲む量に関わらず
1時間しか寝ないんです…(´xωx`)

眠りが浅いんですかね…(つω-`)

myk


5.6時間とか
羨ましい限りです(*'.'*)!
確かに長く寝過ぎても
心配になりますよね…

うちのも産まれたすぐのまだ入院
してる時はあまりにも起きないから
看護婦さんが2人がかりで
起こしてましたよ 笑

まさに寝る子は育つですね(*゚v゚*)

myk


そうなんですね!!
なんか安心しました^_^
成長してる証拠
なのかもしれないですね(*゚v゚*)

うちも
ちゃんと寝てくれるように
なることを祈ってます 笑