
生後1日目の赤ちゃんが、おっぱいとミルクを飲んだ後にほぼ全量を吐いてしまうことが心配です。妊娠中に腸の張りを指摘されていたため、消化管の状態が気になります。胃が小さいから仕方ないのかもしれませんが、不安です。
生後1日目の赤ちゃん
いまおっぱい➕ミルク10mlを3時間ごとに飲んでます。
が、毎回ほぼ全量、ゲップと共に吐いてます😞…
妊娠中から、エコーで、腸の張りを指摘されていて、
産まれてからちゃんと肛門もあり、鎖肛ではなかったのですが、吐き戻しが多く、消化管ちゃんと繋がってるのかなー…
と心配です…
まだ胃も小さいし仕方ないのかもしれませんが、心配だなあ。
- ままりんぐ(3歳3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
肥厚性幽門狭窄症という病気知ってますか?
あまり飲んでないのに吐き戻し多めならその可能性もあると思います💭

3𝕜𝕚𝕕𝕤◡̈𝕄𝕒𝕄𝕒♡
うんちはどうですか?😔
-
ままりんぐ
うんちは出てるみたいですが、昨日見たらまだ胎便でした💩- 17時間前
-
3𝕜𝕚𝕕𝕤◡̈𝕄𝕒𝕄𝕒♡
まだ生後1日目でしたね😊
- 17時間前
-
ままりんぐ
今日レントゲン撮ってもらうみたいです💦そのが安心だ😮💨、、、なんともないといいな、、- 15時間前
-
3𝕜𝕚𝕕𝕤◡̈𝕄𝕒𝕄𝕒♡
きっと大丈夫☺️
- 11時間前
-
ままりんぐ
レントゲン帰って来ました!!とりあえずなんともなかったみたいです💦が、飲んだ分全量吐いたりしてるのでもう少し様子見…体重増えないとかあればまたNICUの先生に相談、となったみたいです、、- 8時間前
ままりんぐ
いま調べてみましたが、まだ生後1日となるとなんともわかりませんよね💦治ればいいけど、このまま吐き続けてたらNICU精査入院とかになりそうな気がして😢
はじめてのママリ🔰
そうですね、、、体重現象とかみられようなら検査になるみたいなので🥲
明らかに顔色おかしいとかであればすぐ受診!って感じで、とりあえず2週間ぐらいは様子見ですかね。
ままりんぐ
あんな吐いてるけどおしっこ出てるのかなー。…うんちは出てるみたいですが、、。
とりあえずまだ昨日出産したばかりの入院中なので、助産師さんや先生に不安を伝えつつもう少し様子見てみます🙁
はじめてのママリ🔰
うんち出てるのなら様子見かと思います、、、!
ままりんぐ
うんちと言ってもたぶんまだ胎便かなあー。
ミルクを消化したうんちに変化して来てるならちゃんと消化管繋がってるってことですよねー?
うんちの性状聞いてみます!!