※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、ミルクを減らしたい。ご飯後はお茶や白湯で泣きも少ない。寝る前と朝以外はミルクをあげなくても大丈夫?アドバイスをお願いします。

10ヶ月 3回食にもなれてきた頃です。 ミルクを減らしたいのですが どのように減らしていくか悩んでいます。ご飯のあと ミルクを与えなくても お茶 白湯を飲んでいるからか そんなに泣くこともありません。もう スパッと寝る前と朝以外あげなくても大丈夫そう…😆皆さんどうすればよいかアドバイスお願いします

コメント

COCORO

気になるなら離乳食を増やしてみる

その後はお茶や白湯などで対応する

寝る前だけミルクをあげるで良いのかな?と思います

• mon

mon

寝る前だけのミルクでも大丈夫ですかね。😲おっぱいも出る量も減ってきたし(搾乳したときだいぶでなくなってきました)寝る前だけでやってみようかと思います

• 1月12日
  • COCORO

COCORO

試しにやってみて
    ダメなら またやり方変えてみたら良いと思いますよ😊

• 1月12日
  • mon

mon

ありがとうございます!そうですね!やってみます!

• 1月12日
れな

我が家の娘は3回食(1食200gくらい)+10時と15時につかみ食べの練習も兼ねて、おやつ又はフルーツをあげてて良く食べる子です😄

それなのに、ミルク200を毎食あげたら飲み干してたので、さすがに多すぎると思い食後のミルクを機嫌が良い時あげないようにしたら今は起床時と就寝時と夜泣き(たまたまに お腹が空いて泣くのです😅)の時しか欲しがらなくなりました☺️💕

• mon

mon

わー!そうなんですか つかみ食べって お芋スティックや人参でしてみたら手でぐちゃぐちゃにしてしまうからわたしもおせんべい上げてました。 手抜きかなぁとか思っていたけど 片付けがどうしても仕事しながらだと面倒で…😓フルーツの掴み食べって何を上げていますか?

• 1月12日
  • れな

れな

お仕事に子育てに家事に毎日お疲れ様です🙇‍♀️💕

フルーツはりんごやバナナ、もちろんぐちゃぐちゃにされますが何でも手が出て来たら、持たせてあげてます😄

娘には、まだあげてませんが息子の時はカップケーキに野菜 又はフルーツ混ぜて良く おやつにあげてました😉

持って自分で口に運べませんが、握ること、触ること、その気持ち大事だと思うのでさせてます😱

母の気持ちとして絵文字(😱)の様な気持ちですが…

• 1月12日