※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が1ヶ月経っても痛みます。服や赤ちゃんの接触で痛むことがあります。手術範囲の大きさやお腹のせいかもしれません。皆さんはいつまで痛みましたか?

産後1ヶ月経ちますがまだ帝王切開の傷跡が痛いです。
服で擦れたり、授乳時に赤ちゃんの足が当たったりすると地味に痛みがあります。
以前甲状腺の全摘の手術を受けた時より痛みが長引いてるのですがやっぱりお腹だし、切ってる範囲も大きいからですかね?
帝王切開された方はいつくらいまで痛みありましたか?

コメント

ぴっぴ

痛み止め飲むくらいまでにはいかない程度の痛さですよね?

それなら半年くらいはそういった感覚ありましたよ!おかげで産後ベルトもできなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!痛み止め飲むほどでもなく、地味に痛いなぁ〜ってかんじで😅私も骨盤ベルトできてないです😂
    これ半年も続くんですね😅まだまだですね😅

• 1月12日
ママりん

1ヵ月はまだ同じように痛かったです💦
2ヵ月までには回復したような記憶が…
とにかくゆったりした服を着て保護テープ貼ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛いものなんですね!!😅
    産後はやっと好きな服着れるぞと思ったのになかなかそういうわけにもいきませんね😅💦
    保護テープ貼ってなかったです!!貼ってみます!!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

数ヵ月は、座って抱っことか何かと痛かったのを覚えています。
アトファインという傷痕テープを3ヶ月くらいまで貼ってました😊

ママリ

いま3ヶ月ですが、まだ少し服が擦れるとチリチリっとした痛みと、息子抱っこしてる時にお腹にちょうど当たった時に、ほんとちょっとだけ痛み感じたりします😱
2ヶ月半まではアトファイン貼ってましたが、もう貼ってません😊

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

保護テープするとだいぶマシになりますよ😳
私はシリコン貼ってます!
これないと擦れたりしたらまだ痛いです😂

くまこ🧸🍯

私は退院する時には
ほぼ痛みなかったです😭