※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
子育て・グッズ

長女と次女の夜泣きで悩んでいます。家が狭く、子どもと一緒に寝ているが、夫は別室で寝ています。次女と長女がバラバラのタイミングで泣き、抱っこしても長女の泣き声で次女も起きてしまいます。睡眠不足やストレスで辛い状況です。

長女と次女のダブル夜泣きに悩んでます😢
家が狭いので私と子ども2人一緒に寝て、旦那は1人で隣の部屋で寝ています。(旦那は仕事があるからという理由で1人で寝ることは当然 だそうです。)
次女は元々夜中3回くらい起き、長女もバラバラのタイミングで泣いて起きます。
ずっと抱っこしてやっと寝た〜と思った次女も長女の夜泣きによって起きてしまいます😨
負のループです。
いつまで続くんだろう...
長女を出産してから約2年、夜中一度も起きずに寝れたことはない😢
日中眠さ半端なく、更にこんな時期なのでストレス発散しにくいし、イライラも溜まりまくってしんどいです。
元々独身の時は最低でも8時間は寝ていたので本当に辛い。。。

コメント

つばき

ダブル夜泣きつらいですよね😩そこはやはり旦那さんに協力してもらうしかないと思います。1人であっちもこっちもはつらすぎます😭
うちは2人目を出産してからは旦那が上の子と、私は下の子とって感じで別室で寝るようにしました。うちは2人目が寝ぐずりが酷く、夜中授乳した後もなかなか寝てくれなくてギャンギャン泣くのでその声でもう1人が起きてしまい泣くっていう負のループだったので。旦那さんも仕事で疲れてるとはいえ、こっちだって昼間は家事に育児にやってるんです!仕事してるから自分だけ別室で、、、なんてそこをどうにかしてもらえるように話し合ってみるほうがいいかと。せめて仕事休みの前日とかだけでも協力してもらえるといいのですが。

ママリ

ダブル泣きほんと辛いですよね😭
うちもありました😭
抱っこせずひたすら両手でトントンしてました‥。笑

旦那さん仕事があるからって寝ること当然と考えてるのイラっとします😮でも一緒に寝てもきっと起きないと思います😢私はそれみて余計苛々しそうなので諦めてます(笑)

旦那が休みの日朝子供達をみてもらってゆっくり寝ましょ✨

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

まとめて失礼しますm(_ _)m
コメントありがとうございます🥺
2人育児大変ですよね💦
日中もバタバタ大変ですが、やっぱり夜寝れないと日中頑張れないし、寝不足で子ども達の安全もしっかり気を張って守れないかもと思うと心配です😔
昨日の休みは朝少し寝かせてもらいましたが、9時半には起こされました😑結局4時間くらいしか寝れてません💨💨💨
旦那は子ども2人を2・3時間みるくらいで「しんど過ぎる」「限界」って言うので困ります😓
限界なのはこっちなのに。
コロナさえなければ母親に来てもらえるんですが😔
体調悪くなって本当に動けなくなるまできっと何も変わらない気がします😣