※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
子育て・グッズ

子育てでの達成感を教えてください。例:大きなゲップを出させた時、寝かしつけが1発成功した時。他の方はどんな瞬間がありますか?写真も共有してください。

子育てしてて達成感がある瞬間をどんどん聞かせてください♪( ´▽`)
ちなみに私は
①大きなゲップを出させてあげれたとき
②寝かしつけが1発でできたとき
です!!
まだまだ新米なのでこんなことですが、すごくよっしゃーって気分になります(^ ^)
みなさんはどんなときなりますか?
良ければお子さんのお気に入り写真も一緒につけてください(^ ^)
私はこの一枚を!!

コメント

ママ🫧🤍

◎旦那抱っこだと大泣きなのに、私に代わった途端パタッと泣き止む時
◎娘がオナラとともに大量に💩した時(笑)
◎授乳後、吐き戻しなく大きなゲップが出た時
あげ出すとキリがないのでとりあえずこの3つで😚💓

  • あっきーママ

    あっきーママ

    やはりお子さんはママがいいんですね♪( ´▽`)
    吐き戻しなくのゲップめっちゃわかります(^ ^)
    ウンチも確かに、おっ、出た出た!ってなりますもんね!!

    • 8月8日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    足ぷっくりしててキュートです(^ ^)

    • 8月8日
Lea*

①ママに抱っこ代わった瞬間泣き止む時
②うんちが大量に出た時(私が達成感を感じるのも変な話ですが 笑)
③1人で息子をお風呂に入れるバッタバタの一連の流れが終わった時
④夜の寝かしつけを完了させた時
ですかね\( ˆoˆ )/

写真はママを求めてキッチンを覗き込む息子です😅

  • あっきーママ

    あっきーママ

    やはりママってすごいですね♪( ´▽`)
    1人お風呂、私も終わるとホッとします!!
    うんちは確かにすっきりしてるのは赤ちゃん本人ですもんね!笑
    でもこっちまですっきりしますよね!!

    お写真残念ながら載ってないみたいです(^◇^;)

    • 8月8日
  • Lea*

    Lea*

    すみません!貼り忘れてました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 8月8日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    わー!めっちゃ覗いてる(o^^o)
    こりゃ可愛いですね!!

    • 8月8日
  • Lea*

    Lea*

    ありがとうございます♡
    視線を感じて旦那かと思ったらまさかの息子で吹いちゃいました😅笑
    チャトルさんのお子さんもお目めぱっちり髪ふさふさで羨ましいです😍

    • 8月8日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    ありがとうございます♪( ´▽`)

    旦那さんだと思ってのまさかのお子さんならほんま笑ってしまいそうですね(o^^o)❤️

    • 8月9日
モンチッチ

ミルクを作るとき、白湯とお湯の調合が1発で人肌くらいの温かさにできたときですf^_^;
冷ます水道代も浮くし、ヨシ!ってなります。

  • あっきーママ

    あっきーママ

    確かに冷ますのに水道代かかるし、冷ます必要なかったらめっちゃ楽ですよね♪( ´▽`)
    私はまだ1発でがないので、いつかその達成感を味わいたいです!

    • 8月8日
みゆ☆ミ

子どもが無事に1ヶ月ずつ大きくなるたびに、ここまで育てあげたんだぁ~(^^)って1ヶ月ごとに達成感に浸ってます(*˙˘˙*)!

  • あっきーママ

    あっきーママ

    日々の成長も達成感ですよね♪( ´▽`)
    私もこれから楽しみです!!

    寝顔可愛い!幸せそうに寝てますね♪( ´▽`)

    • 8月8日
純菜*

ゲラゲラ笑うぐらい遊んだ時、私以外だとギャン泣きで私が抱っこすると泣き止む、くらいですかね(*˙︶˙*)ノ゙

普段おしゃぶり咥えてくれないんですが、これを咥えてくれた時のが好きです(笑)

  • あっきーママ

    あっきーママ

    おしゃぶり姿最高です!!
    ジャンボ唇!笑

    3ヶ月だともうゲラゲラ笑ってくれるんですか(o^^o)??
    楽しそうですね☆

    • 8月8日
  • 純菜*

    純菜*


    どうしても写真取りたくて、頑張ってたらしゃぶってくれました♡

    あと2日で4ヵ月になるんですが、ここ最近奇声をあげながら笑うようになりました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 8月8日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    こんなおしゃぶりがあることすら知らなかったです(^ ^)

    おー、あと2日!!
    これからもっと喜怒哀楽を表してくれるんでしょうね♪( ´▽`)
    楽しみですね!

    • 8月8日
ありどん

おはようございます!
次女は、今7ヶ月で、毎日少しずつ離乳食やお茶を上手に食べたり飲んだりしてる事で成長を感じてます😃
長女は4歳になるのですが、先月風邪をひき、小児科へかかった時に、自分で出したオモチャをきちんと片付けた時に、私の子育ては出来てるなと思いました😃
うちの子が遊ぶ前に、別の子が遊んでたんですが、親が帰ろうとしてるので、そのまま放置し、親も子供が片付けたのか、確認もせずに帰って行ったので、余計に感じました😃
我が家の仲良し姉妹です。

  • あっきーママ

    あっきーママ

    写真でも仲の良さが伝わります(o^^o)
    成長見れるのって幸せですよね!!

    オモチャえらいですね(^ ^)
    他人のそういうの見たら、余計にちゃんとしててよかったってなりますよね!!
    これからもがんばってくださいね(^ ^)⭐︎

    • 8月8日
おにぎりちゃん

おはようございます♡
みなさんのお子様に癒されます(o^^o)

達成感は、
おっぱいをしっかり飲んで、吐かずにおっさんみたいなしっかりしたゲップをした時です♡

写真はいとこ同士です♡姪っ子のベッドに、デーンと寝るうちの娘でした😂姪っ子のがお姉さんなのに、遠慮して横向きに😅

  • あっきーママ

    あっきーママ

    2人並んでるの可愛いです!!
    確かにほぼ独占しちゃってますね(o^^o)笑

    おっさんゲップすごいですよね!
    私らじゃあんな堂々とでかいゲップできないですもんね!
    赤ちゃんならではの(^ ^)

    • 8月8日
かなママ

チャトルさん、お子さんお目目ぱっちりで可愛いですね(*^^*)
私も、寝かしつけが一発で成功すると「よっしゃー!」と心の中で叫んでます(^^)
あとは、練習させているうちに、物が掴めるようになった時が嬉しかったです✨

  • あっきーママ

    あっきーママ

    お褒めありがとうございます(o^^o)

    めっちゃ笑顔可愛いですね!
    癒しですよね!

    物掴めるのめっちゃ成長ですよね(^ ^)
    徐々に認識もきて力もついてるんですね!!

    • 8月8日
千颯ママ

お子さんめちゃくちゃ
美人ちゃんですねー😍❤
ハーフちゃんですかー😍❔❤
私も同じなんですが
夜の寝かしつけが
1発で成功したときに
やったー🙌❗って
なりますー😆✨
うちの息子は
寝るときはパパじゃ
ダメなので
そこも嬉しいです😌❤
最近のお気に入りの
写真です🌼

  • あっきーママ

    あっきーママ

    ありがとうございます(^ ^)
    普通にどっちも日本ですよー!
    てか千颯ママさんのお子さんの方がハーフみたいで可愛すぎます!!
    赤ちゃんモデルにいそう(^ ^)

    寝かせつけやママしか無理なこと嬉しいですよね!

    • 8月8日
deleted user

髪の毛フサフサですね✨かわいい➰✨

自分も何分か格闘して、ゲップを連続で出せた時と

完ミなのですが、
1日予定の時間通りにミルクをあげられた時に達成感感じています^^

  • あっきーママ

    あっきーママ

    ありがとうございます(^_^)
    将来剛毛になりそうでこわいですが😱笑

    時間通り行くと達成感ありますよね!!
    写真すごいです!!
    これどーなってるんですかΣ(゚д゚lll)?
    アート的な感じですか?

    • 8月9日