※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

出産時の後方後頭位について質問があります。吸引分娩か帝王切開で出産された方がいるか知りたいです。

回旋異常についてです!
もう出産してから4ヶ月が経ちましたが、ふと自分の出産の時のことを思い出し疑問に思ったので質問させていただきます!

38wの時に破水をし、入院しました!
入院し、すぐに陣痛がきはじめましたが1日たっても子宮口があまり広がらず、先生にみてもらうと入院中に赤ちゃんが後方後頭位になり、微弱陣痛でなかなか進まないとのことでした。
誘発剤を使用し、陣痛を2日耐え、分娩台で主治医の先生に「吸引分娩も帝王切開もリスクがある。下から産めそうなのでがんばって下から産もう!」とずっと励まされ何とか4時間いきんでやっと産まれました!(笑)
後で調べてみると後方後頭位になると、吸引分娩か帝王切開が適応と書いていたのですが、後方後頭位に赤ちゃんなっていた方は吸引分娩か帝王切開で出産されましたか?

コメント

ゴン太

緊急帝王切開でした!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます!
    帝王切開お疲れ様でした!

• 1月12日
ままりん

私は吸引分娩でした🙋‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

吸引分娩とても痛いと聞きます😭お疲れ様でした!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も回旋異常でしたが
小さかったからか
分娩台に上がって30分程で
産まれてきてくれました(^^)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

スムーズに生まれてきてくれて親孝行なお子さんで羨ましいです😆💡お疲れ様でした!

• 1月12日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

長男の陣痛中、赤ちゃんの向きが変わるようにいろんな体勢をさせられました💦
最終的には先生が手を突っ込んで赤ちゃんをグルってされたと思います!笑
途中、吸引分娩、帝王切開の言葉も飛び交いましたし、旦那にも電話して緊急事態帝王切開になるかもという連絡もさせられましたが、普通分娩でいけました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

手で赤ちゃんを回す!凄いですね😦!
    陣痛中にいろんな体制になるの大変そう、、お疲れ様でした!

• 1月12日
kokomi

吸引分娩でした👶
子宮口全開で4時間位たち私の体力が段々なくなり旦那がおかしいと言ってくれ回旋異常がわかりました!
出産終わって回旋異常だったと聞いてネット検索しました😉💦
出産お疲れ様でした🥺✨👏

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当になかなか出てきてくれないですよね、、😭
    あたしも終わってから検索しまくりました(笑)
    お疲れ様でした!

• 1月12日
◟̽◞̽ ༘*

後方後頭位で出産しましたがめちゃくちゃお腹押されて先生が回転させなが出してくれました。。。
なので吸引も帝王切開もしなかったですがそのせいなのか異常に頭が長い子が生まれてきました(笑)
今はもう普通なんですけどね。。。(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信遅くなりすいません😭
    めちゃくちゃお腹押されるの痛そうですね、、😂
    うちの子も吸引分娩していないのに頭の長い子が産まれてきましたが、今は普通になりました😊💡

• 2月16日