※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皆さんはどこのメーカーの抱っこ紐を使っていますか?西松屋のを使っている方、そのメーカーの良い点を教えてください。

皆さんが使ってる抱っこ紐どこのメーカーのものですか?
また、そのメーカーの良い点教えて欲しいです!
今は西松屋のを使ってます!

コメント

☺︎

ポグネーとバースデーで買ったもの使ってます!

ママリ

エルゴのオムニメッシュタイプをつかってます。
ベビービョルンをつかってましたが肩に負担がかかって痛すぎたので変えました!

y

産まれてすぐに使いはじめたものはベビービョルンの物です!着脱が簡単で旦那と共有してもお互い一人ですぐに着けられるほどでした!パンパンになり始めてからはエルゴに変更しましたが、着脱がベビービョルンに比べると面倒に感じてしまいそれから全く抱っこひもをしなくなりました💦

らいあん

エルゴ
・長時間使用しても疲れない
・前向き抱っこが可愛い

mont-bell
・コンパクトサイズ
・軽くて持ち運びしやすい
・おんぶしやすい

ですかね☺️

アップリカです⭐︎
横抱きもできるってとこで買いました!縦抱きも首すわり後めちゃくちゃ装着しやすいです!エルゴは装着難しかったので却下…。
おんぶも前向きもできるので愛用してます🤙🏻

三児ママ

ヘビービョルンを使い、年子で下の子が生まれてから、旦那と出かける時ように、もう一つ買うことにして
エルゴを買いました!!

ママリ

アップリカのコアラウルトラメッシュ使ってます!
新生児抱き、首すわり前の前抱っこ、首すわり後の抱っこ、おんぶができるので☺️
名前にある通り、通気性がいいらしいです笑

私は小柄体型なんですが
エルゴはどうしてもゴツくて似合わず
新生児抱きからできるアップリカにしました。、

はじめてのママリ🔰

0歳
基本はベビービョルン
腰が痛いときはコニー
肩が痛いときはヒップシート

1歳~combiセオッテ
1歳半~グスケット
です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンは良かったですがエルゴ見たときに着脱楽そう!って思いました。
    コニーはぴったりサイズ買ったら子供入れるのが難しくて腰が座ってから活躍しました。
    ヒップシートは腰が丈夫なら使い勝手良さそうだけど私の腰は死にました笑
    あと抱っこしてないときが究極ダサいです😭

おんぶはセオッテ!
    リュックみたいに背負えてオススメです😊
    グスケットはヒップシート使えない私には歩き始めてからのちょい抱きに良かったです👍
    ヒップシートはネットでとにかく安いやつ選んだのでメーカー分かりません💦

• 1月12日
®️®️

sun&beachです!

小ぶりでゴツくなく、装着も簡単で使いやすいです。

はる

ナップナップ使ってました!使わない時折り畳めるしポッケついてるの良かったです!