※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

友達の親が帯状疱疹にかかり、自分と子供が水疱瘡の予防接種を受けた後、火曜日の児童館での会う約束が大丈夫か心配です。

私の友達の話です。
友達の親が帯状疱疹にかかりました。その子には、10ヶ月の子がいるんですが、普通に親が抱っことかしてたみたいです。
で、大人の帯状疱疹は、水疱瘡でうつる事を知って、急いで自分と子供かわ水疱瘡の予防接種を受けたそうです。
これが金曜日の話です。
火曜日に児童館で会う約束をしてるんですが、会っても大丈夫ですかね😢

コメント

deleted user

私ならコロナの方が恐いのでやめます

deleted user

免疫つく前に親と接触しているので意味あるんですかね?😓
大丈夫とは言いきれないので私でしたら会うのはやめます💦

mamari.

私なら会わないです😢
生後6ヶ月くらいまでなら親からの免疫で守られてて大丈夫な可能性高いそうですが、もし万が一なった時に可哀想で後悔しそうなので😭😭