※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
ココロ・悩み

仲良い友達と疎遠になりました。子供の話ばかりで、連絡も途絶えました。再度連絡するか悩んでいます。

1番仲良い友達と疎遠気味になっています。

月に何回も連絡を取り合ってて、頻繁に子連れで遊んだりしていました。
子供同士は同い年(数ヶ月違い)なのですが、友達の子は発達遅めで、友達は以前から気にしていた様です。

LINEしても会っても子供の話になり、きっと私の話を聞くのが嫌になったのか、LINEも話の途中で既読スルーになってから数ヶ月、、、
(忙しくて割と遅れて返信来たり、忘れてたって事も多々あります)
インスタも子供の投稿を多くしてたので、きっと見るのが辛くなったのか、フォロー外されました。

長年仲良くしてる子なので、このまま疎遠になるのは避けたいのですが、、向こうからも連絡来ず、という状況なので、こちらからまた連絡しようか迷ってます😢

コメント

連絡しない方がいいと思います、、フォロー外されてるので。それが合図だと思います、

• くるみん

くるみん

返信ありがとうございます。
    育児アカウントの方を外されて、本アカウントはフォローし合ってます💦でも向こうから連絡来るまではしない方がいいですね。

• 1月12日
りんりん

連絡したいのはやまやまですが、、、暫く、こちらからは連絡しません☔️

• くるみん

くるみん

そうですよね…
    悲しいですが、、こちらから連絡はしないよう、様子を見てみようかなと思います😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

状況は違いますが、10数年の付き合いの友人のフォロー外して疎遠にしました。

遅れて返信、忘れてたって言うのも相手からの合図ですよ💦

• くるみん

くるみん

そうなんですね💦
    私も友達とは10数年の付き合いです。
    遅れての返信もアイズだったとは、、気づきませんでした😢

• 1月12日
LARA

私も同じ様な状況ありました。気づいたらフォロー外されてた…って事。

凹みましたが、考え過ぎるのも嫌になったのでもう私も相手のミュートにしてしまったら案外平気になりました😌

私も相手を嫌にさせてしまったかも…と思う所があるので、、相手に切られてしまったからもうこれっきりと割り切ってます😌✨

• くるみん

くるみん

なるほど😢
    私も、嫌な思いさせたかも、、と今更ながら後から気づいたので…
    もう数ヶ月も気にしていたので、これから気にせずにしようと思います💦

• 1月12日

息子が発達が遅いので気持ちが分かるのですが、特に同い年で順調に育っていく子を見るのがとても辛いんだと思います。これから先、進路についてなども考えなきゃいけないことがたくさんありすぎて、子どもについての悩みや話なども全然違うものになっていく可能性があります。
ひとつだけ確かなのは、決してくるくるさんのことが嫌いになってフォローを外したり疎遠気味になったりしてるわけではないと思います。当人も恐らくそんな自分が嫌だ、本当は仲良くしたい、でも今は辛い…と葛藤されてると思いますので、今はそっとしておいてあげるといいと思います☺️

• くるみん

くるみん

そうですよね、、
    もし逆の立場だと考えたら、、辛いですよね😔LINEで近況報告とか相談もしてたので💦悪気があった訳ではないんですけどね💦

そうですね、今はこちらから連絡せず向こうから連絡が来たらまた関係築ければいいな、と思います💦
    ありがとうございます🥲❤️

• 1月12日