※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSで離乳食の写真を見ると、高価なフルーツが使われている方が多いですが、一般的なのでしょうか?冷凍フルーツを使っているのか気になります。

離乳食の写真などをSNSにあげている方のを見ると
皆さんフルーツ(いちご、ラフランス、キウイ、ブドウなど)があるのですが、フルーツって高くないですか?

私はほとんどバナナなんですが、みなさんあの高いフルーツを買っているんですかね?
それがふつうなんでしょうか?
それとも、冷凍フルーツとかなのでしょうか?

うちでは最近はバナナかたまにみかん、リンゴという感じです。

コメント

ママり

うちもバナナ1本でたまにいちごなど買います!毎日常備できるなんて羨ましいな〜って思います😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もたまにいちご買います!
    旬のフルーツで安い時があったら買うって感じですが、そうじゃないと高いですよね😅

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

我が家も毎日バナナでキウイは安い時に一気に買います!
冷凍のブルーベリーも好きでよく食べます!
いちご、ブドウなんかはばあばの家で食べる果物です☝️(笑)
高くて買えません〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍フルーツも取り入れていこうと思います!
    やっぱり、いちごぶどうは高いですよね。

    • 1月12日
いと

高いですが買ってました😂
そして今も幼稚園のお弁当があるので引き続き買っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです。
    でも、健康を買っていると思えばお金かけてもいいですよね。

    • 1月12日
ままり

今の時期なによりも、
イチゴが好きで毎日買わされます😅
だいたい1パック780円+税のものを買うのですが
1日で1パックたべるので
本当に高いです。

ブドウも1500円とかしても
欲しいと言われたら 
買ってるので
フルーツ代バカにならないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変ですね💦
    ブドウ高いですよね.
    でも、お子さんは買ってもらえて幸せですね😊

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    大変ですが、偏食ひどく
    フルーツもこの半年でたべるようになったので
    それまでは、一切食べてくれなかった分
    ついつい、買います😅

    • 1月12日
ママリ

うちはほとんどフルーツ買わないです😅
たまーに子供が食べたいって言ったらバナナ買う、この時期やっといちご出てきたので安かったら買うという感じで😂

今はいちご高いのでまだ買いませんが来月すぎたら安くなるので買うと思います!
後はもういちご入りのヨーグルトで我慢してくれって感じですね😂😂
息子がいちご大好きで買ったら一瞬で1パック食べちゃうので勿体なくて😢

虹色ママ

高いですよね!
イチゴ、ほぼ子供にあげるために買ってます。大人が食べるのは少しだけ。
ぶどうや桃は実家や果物農家の親戚から箱で届くので買ったことはありません。いたむまえに一生懸命食べます!