※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定について相談です。旦那さんが飲みに行くのが気になり、些細なことでメンタルが不安定になります。飲みに行かれると泣いてしまいます。妊娠中の情緒不安定は普通ですか?

妊娠してから情緒不安定になる事が多くなり今までならこんな事でメンタルやられたりしない事や旦那さんが飲みに行く事も嫌ではなかったはずなのに妊娠してから旦那さんが飲みに行くのも嫌になってしまったり些細な事でメンタルやられたりしてしまいます。
特に飲みに行かれた時は不安になってしまい必ずと言っていい程泣いてしまいます。
妊娠中は情緒不安定になりやすいんですか?

コメント

ママり

なりやすいです!私はしょっちゅう喧嘩になってしまってました😅2人目からは妊娠中ってのを理解してくれて極力嫌がることをしないようにしてくれてました🙂

なりやすいです。
ずっとおかしかったです(笑)
我慢せずにぶつけてました!

しゃっくりぽんた君

ホルモンバランスの関係で、とっても情緒不安定になりやすいです😣
あたしも妊娠前までは平気だったのに、妊娠してからは飲み行かれるの嫌だったし、遊び行かれるのも本当に嫌で泣いて怒ってました😂
もちろん些細な事でもイライラするし傷つきやすくなりました😂
出産近づくと出産に対する不安も増えて10ヶ月間常に情緒不安定でした😂

ゆり

なりやすいです。でも私は産後数ヶ月が1番情緒不安定でした。今思えばなんであんなことで?ということでキレ散らかしてました。

y

なりまくりでした😂自分自身もキツイですよね…
だけど我慢せずにぶつけてました!
一人目妊娠中は喧嘩になることも多かったですが、二人目妊娠中の現在は理解しつつ上手くなだめてくれます。
ぶつけられる旦那さんもきっとキツいのは分かりますが、いざ父親になるとそれ以上にキツいことも一緒に頑張って貰わないといけないとおもうので、情緒不安定を受け止めることも父親になる準備だと思います。

こういう話も言い聞かせてました😌笑