※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
住まい

今週末いよいよ上棟です!上棟式はしないのですがインスタでよく見る手土…

今週末いよいよ上棟です!

上棟式はしないのですが
インスタでよく見る手土産や差し入れは
しようと思ってるのですが
持って行った際って現場のどこに
置いたらいいんでしょう?
何かテーブルとか持って行かないと
いけないですかね?

それとインスタで見たんですが
一条工務店では祝儀は受け取れないみたいですが
手土産もですかね?(よくみるビールおつまみセット)
差し入れだけの方が良いのでしょうか?

一条工務店で建てた方教えて下さい!

コメント

deleted user

ついこの間一条工務店で建てました❣⃛

うちの場合、上棟当日に監督さんに挨拶し手土産がある旨を伝えたら現場の方に話をしてくれてココに置いといて下さいと教えて貰えました✩.*˚
テーブルなどは作業の邪魔になる可能性があるので無くていいと思います♡(ღ˘⌣˘ღ)

仰るような手土産(ビール&おつまみセット)は監督さんも現場の方も皆受け取ってくれました⸜❤︎⸝‍
棟梁には後日作業を見に行った時に手渡し。
営業さんには引渡しの際に菓子折りと共に渡しました\(๑´ω`๑)/

  • RIE

    RIE


    ありがとう😊
    直近の方の意見めちゃくちゃ
    参考になります!

    なるほどです!
    そしたらそのままダンボールに入れて持って行きたいと思います!
    あとでゴミや差し入れの余りの回収行きました?

    受け取ってもらえるんですね!
    今日買ってきたんですが
    インスタ見てたら受け取って
    もらえないとみたんで
    心配してました💦
    受け取らないのは心付けだけ
    なんですかね😊

    営業さんにも引渡しの際に
    しようと思います!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    私も上棟に当たり情報収集しまくったので参考になれば幸いです\(๑´ω`๑)/

    ゴミは現場に備え付けられているゴミ箱に捨ててくれたので回収は無し。
    余ったら持って帰って下さいと伝えていたので、お菓子や飲み物の残りはありませんでした♡(ღ˘⌣˘ღ)
    なので翌日も同じようにダンボールにお菓子、クーラーボックスに飲み物を入れて差し入れました- ̗̀ ♡ ̖́-

    棟梁と営業さんはこっそり渡したからか心付けを受け取ってくれましたよ♡(ღ˘⌣˘ღ)

    • 1月12日
  • RIE

    RIE

    下にお返事してしまいました💦

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に🤣
    中にはメッセージやゴミ箱まで綺麗に作っている方もいて凄いですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    上棟初日含めて3日間は毎日。
    屋根仕舞いをしたら後は棟梁がメインで作業をしてくれるので、それ以降は1-2週間に1回のペースで進捗具合を見るがてらに持って行きました- ̗̀ ♡ ̖́-

    • 1月12日
  • RIE

    RIE


    やはり人数が多いのは
    上棟の時だけでそれ以降は
    少ないんですね😊

    私も大体そのくらいのペースを
    予定してたので参考になりました!

    グッドアンサーにさせて貰います✨

    遅い時間にありがとうございました😊

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    GAありがとうございます(∩ω∩*`)

    上棟楽しみですね♥
    寒い日が続きますのでお身体に気を付けて下さい♡(ღ˘⌣˘ღ)
    それでは...🥰

    • 1月12日
RIE

私も頑張って情報収集してるんですが皆さん凄すぎて💦笑

現場にもゴミ箱あるんですね!
余ったら持って帰って貰えば
回収行かずに済みますもんね😊
差し入れのペースはどれくらい行ってましたか?

そうなんですね!
私もやってみます!