※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
子育て・グッズ

娘が迎えに行っても喜ばず、悲しくなりました。普通は喜ぶのか不安です。

保育園など、行っていないので普段は分からないですが
実母に娘を預けることになりました。迎えに行っても笑って喜ばず とても悲しくなりました。何だか予想では 喜んで私の方へ来ると思っていたのに…普通は喜ぶのかな??

コメント

z𓇼

もしかして預けられて少し寂しかったんじゃないでしょうか?なんでお母さんいなかったんだよーみたいな感じでスネちゃってたとか。。(._.)

いちママ

うちの子は保育園に行ってますが、お迎え行ったときに喜んでダッシュで私のとこに来る時もあれば「もー、お迎え?」みたいな感じで拗ねるときもあります(^^;

さなはる

うちも実母に預けて働いています。
喜んでくっついてくるときもあれば、遊んでいるときは遊びが優先で、あー帰ってきた?くらいの反応ですよー。

ちゃちゃい

まだ預けられることが新鮮なのかもしれませんね^^お母さんのお家で楽しい発見がいっぱいあるのかも。

うちの息子も1歳から保育園預けてます。迎えに行くと帰りたくない!って時があります。

一時期保育園に慣れた頃、迎えに行って顔を見ると泣くことがありました。
はじめは大丈夫でも途中で泣く子もいると先生が言ってました。
今では「帰りたくない」「お迎え嬉しい(笑顔)」「え、もう来たの」「遅いよ~(泣)」など色々です(笑)

ちなみに、実家預ける時は100%泣きません。むしろ私の存在を忘れられてる?くらいに楽しそうです(笑)がっくり(+。+)

嫌々預けられるより、楽しい方がいいですよ♡安心です♡

クロちゃん

この前、私も同じ反応されましたよ!
実家なや息子を朝から夕方まで預けて、迎えに行ったら、私の方に全然来ず、実母に顔埋めてました。
多分、照れてるのかなーと思いました。
その後も、「今日楽しかった?」とか聞いても、いつもなら「うん」て言うのに、バタっと倒れてみたり…
うちも保育園に預けたことがなく、預けられることに慣れてないのでへんなかんじなんだと思います。笑

うさぎママ

みなさんお返事ありがとうございます
安心できました(*´∨`*)ノ
帰ったら喜んで抱きついてくるのを想像していたので少し寂しかったですが実家だから安心してたのかな?と思えました
ありがとうございました