※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
家事・料理

子供の誕生日パーティーを自宅でする場合、料理は何が良いでしょうか?毎…

子供の誕生日パーティーを自宅でする場合、料理は何が良いでしょうか?
毎年旅行に行くかレストランに行くのですが今年はこんな世の中なので自宅で私の両親も呼んでパーティーをする事にしました。兄弟の誕生日が近いので長男(五歳)次男(一歳)合同で。
自宅でやるのは初めてなので、ちゃんとパーティーっぽくしてあげたいのですが良くわからなくて(>_<)
次男が初めての誕生日になるので一升餅は購入予定です。部屋の飾りつけバルーン等もネットで買い、ケーキは長男リクエストの苺のショートケーキを予約しました。
写真映えと油っぽいものが苦手な両親の事を考えてちらし寿司とサラダ、チキンとポテトとかかなぁと考えてるんですがどうでしょうか??
おすすめメニューや、パーティーっぽくなるアイデアがあったら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちらし寿司もいいですが、手巻き寿司パーティーとかはどうですか??そうしたら4歳のお兄ちゃんも具材によっては好きなもの食べれそうですし☺️

• 大福

大福

返信ありがとうございます。
    手巻き寿司!良いですね!長男喜びそうです☆ちらし寿司は大人と子供で分けて作ろうと思ってたので手巻き寿司の方が楽だ!

• 1月11日
ママリ

カルパッチョやマリネにベビーリーフ添えるとけっこう華やかになりますよ🥰
ベビーリーフたっぷり添えればサラダ代わりにもなりますし✨
うちはカルパッチョなら鯛にして、ソースにパプリカと玉ねぎのみじん切りいれてます🎵
マリネならタコとトマトとクリームチーズいれてます🎵
どちらのメニューも、4歳の娘から中高生の姪っ子甥っ子、私達と同年代の子たち、年配の両親や義父母、みんなにとっても好評です💓

• 大福

大福

返信ありがとうございます!
    美味しそう~✨カルパッチョ、マリネなら見た目も綺麗ですね!そーゆーお洒落な料理を普段しないので味付けがわかりません😂レシピ検索してみます!

• 1月12日