※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグのオススメとコップ飲みの練習時期について教えてください。

オススメのストローマグを教えてほしいです!

娘なんですが、知人から頂いたリッチェルの離乳食の食器セットみたいなやつに入ってたストロー付のコップで上手に飲めるようになりました^ ^
結構前からお出かけ用のストローマグ買ってあげようと思いつつ、このご時世で遠出も出来ず行くのは近所のみで長時間のお出かけも無いです💦
そんな中ストローマグ使うことあるのかな?と疑問で結局今まで買わずでした(^^;;

でも1つは持ってた方がいいのかなぁと思ったりもするので皆さんのオススメのマグを教えてほしいです😊
あと、コップ飲みはいつから練習し始めたかも良ければ教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

アフタヌーンティーのマグお気に入りです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アフタヌーンティーにもマグあるんですね😳
    知りませんでした!
    漏れたりはしないですか💦?

    • 1月12日
優しい麦茶

コンビ使ってました!普通の可愛い柄もありますがディズニーの柄もあり可愛いです☺️
コップは8ヶ月から私が持って飲ませてました!9ヶ月には倒れてもこぼれないコップを買って自分で持って飲んでます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビ漏れたりは無いですか?
    コップ飲み8ヶ月から始めたんですね!
    どのくらいでこぼさずに飲めるようになりましたか😊?

    • 1月12日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    漏れてないです☺️
    倒れてもこぼれないコップは最初からうまく飲めてます☺️ただ普通のコップで渡すと持ち手が片方しかなく持ちづらそうにしてたので、まだデビューしてないです!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    凄いです!
    倒れてもこぼれないコップって調べたら出てきますか?
    ストロー上手になったしコップ飲みの方が口周りの発達にいいって聞いてコップ飲みしようと思いつつコップどれがいいか分からずでした😅

    • 1月12日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    出てきますよ☺️
    色々種類がありますがうちは ハンドル付きミラクルカップ というものを使ってます!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップ練習にはそれを探して見てみます😊
    ありがとうございました!

    • 1月12日
かおるこ

コンビ使ってたけど漏れたりがあったのでリッチェルのマグ使ってます😉👌
いいですよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リッチェルは漏れることないですか☺️?

    • 1月12日
  • かおるこ

    かおるこ

    今のところ漏れてないです!
    また、おうち用でもストローでマグ使ってたのでリッチェルで揃えて良かったです☺️👌

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    リッチェルのストローマグも見てみようと思います😊

    • 1月12日