※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

38週で陣痛が来ず、赤ちゃんの出産を待っている状況です。3200gで胎動もあるが、陣痛の兆候がない。突然の兆候があれば教えて欲しいです。

今日から38wです(^^♪
5日前に内診グリグリによる茶オリ、前駆陣痛あり、お腹の張りありですが、一向に陣痛が来る気配はないです。日にち的に、今日出て!という気持ちが夫婦揃って強いです(笑)5日前の検診ではすでに3200gと言われています😅胎動も少し減ってきたけど、あります。どちらかといえばオヘソより下あたりで。

赤ちゃんのタイミングもあるだろうし、気長に待とうと頭では思っても、まだかな?となっています…😟💦

全く気配なかったけど突然陣痛の兆候、これしたら陣痛きた!などあれば教えてください( .. )

コメント

たーmama

全然答えになってないけど、明日で私も38週になります♥同じ症状です(●´ω`●)🍀鏡で見たら、先週よりも少し下がって来た気がしますが、張りが強いだけであとはなにも……私も今週ぐらいに産まれてくれたら、理想ですー。゚(゚´Д`゚)゚。

• はな

はな

あら❤️なんだか似たような方いて嬉しいです(^^♪
    同じく、少し下がった気がします(*^_^*)まだかなー?とそわそわして5日経ち「本当に生まれるの?」と不安になってきました(笑)

運動するとすぐ疲れてダウンしてしまうのでなかなか思うように動いたり出来ないでいます( .. )もっと動けば出てきてくれるのかな〜😢

• 8月8日
  • たーmama

たーmama

本当にそれです(笑)🎵ほんまにくる?私なんかが産めるのか?と不安になります…💧

わかります(笑)昨日買い物以外で初めてウォーキングしましましたが、腰痛と股が痛くなりしんどかったですー💧家では、毎日スクワット100回してるのにー…焼肉もオロナミンCも効果なし♥(笑)

• 8月8日
  • はな

はな

ですよね(笑)動悸も腰痛もひどいのになかなか動けないし😢

先日近所のお祭りを何軒か歩いて回ったんですが、それだけでもう疲れ果ててしまい😂スクワット100回ですか!?😣すごいです…

みなさんスクワットしてるみたいですが、妊娠前にダイエットでガチのスクワット100回やったら足プルプルになって階段降りれなかったです😂😂みなさんがしてるスクワットって本格的なやつとは違うんですかね?🤔💦💦💦

• 8月8日
  • たーmama

たーmama

ウォーキングを一、二時間してる人もいらっしゃって尊敬してます…💧スクワット100回はすぐですよ♥音楽ききながら、数えてたらすぐいっちゃいます(笑)

妊娠前とは違います♥膝を90度曲げるぐらいでいいので、下までお尻を落としてないです★ってか降ろしたらわたし、起き上がれないですー(゚´Д`゚)゚。💧
    助産師さんに聞いても膝曲げる程度でいいみたいですよ♥

• 8月8日
  • はな

はな

ネット見る限りだとウォーキングは2時間した方がいいみたいですよね!(^^♪私はすぐお腹張って歩けなくなります(ToT)そのまま繋がればいいのですが張ったまま…(笑)

簡単なスクワットでいいんですね♪!良かった(笑)それならできそうですね☺️❤️ありがとうございます!♪お迎え棒は意味無いんですかね?(°_°)…といっても旦那とは冷戦状態ですがwwwwww

• 8月8日
  • たーmama

たーmama

2時間?!なかなかきついノロマですね…💧ウィンドウショッピングでも2時間は自信ないです…。お腹張って腰に痛さが走ります…💧ほんとにこの張りの痛さから陣痛くれば〜と思いますよね♥

はいっ♥よくお風呂の中でやってます♥部屋の中ですると、エアコンしてても汗かいちゃうので(笑)
    お迎え棒はあまり効果ないって聞きます〜賛否両論ありますけどね(笑)中だしして子宮収縮しな意味が無いとかゆう人や感染するからゴムして刺激だけでいいとか、しても意味なかったとか…(笑)

私も妊娠してからすぐ悪阻があって、そこから遠ざかり…ズルズルと妊娠してからしてません💧(笑)産後の不安です♥

• 8月8日
バンビ♪

とにかく雑巾がけとか掃除機かけたりとか
スクワットしたりとかで体を動かす❗

私は焼肉食べたら
出産が早まるとゆうジンクスを知り
出産前の旦那との
最後のデート&贅沢やな~と思いながら
焼肉食べに行っていっぱい食べて・・・

帰宅してお風呂入り歯を磨き
普段と何も変わらずで寝まして

深夜1:30ごろいきなり破水しました😃
焼肉食べた次の日の昼過ぎ出産✌😁
旦那とびっくりしてました💦
ジンクスが当たったのかと😵笑っ
何の根拠もないんですが
私はジンクスのおかげやと思ってます❤

• はな

はな

体を動かす←これが一番な気がします😊
    できる限りのことしてみましたが、今のところ効果ないです。

周りでは「いっぱい動いたり、ジンクス色々試したけど予定日過ぎた」って友人が9割でした。友人の友人などもほとんど…

ネットで調べると「体を動かして早く出てくるようにしたい方が多いけどその体力は出産に備えて温存」と書いてあったり…もう何がなんだかわからなくなりました(笑)

• 8月8日
ママリ

私は38週になったし
そろそろ本格的に運動しなきゃと
階段の上り下りとウォーキング25分して
オロナミンC飲んだ次の日の朝前駆からの本陣痛で38w1dに出産しました✨
前から1度だけ間隔綺麗な前駆はありましたが
おしるしは1回もなかったです( * ˊᵕˋ )

• はな

はな

なるけど😋❤️本当に出産って人それぞれなんですね(;_;)

お腹が重たい+少し張るだけで全然気配なしです(´・_・`)

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

私も最初はんー??んー?って
    って感じでホントに母と判断難しくて悩んでましたよ😅

不安すぎて何回もママリに質問しましたよ( * ˊᵕˋ )

• 8月8日