※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診での積み木の成績について相談。子どもは積めるけど崩れることも。保健師の目標は何個?指差しや型はめも苦戦。喋れる子は終了が早い。もやもや感に悩む。

今さらなんですけど、1歳半検診の積み木積むやつ、皆さんのお子さんは上手くできます?(笑)

積み木が小さくて、積めるけど4つ目とかになると崩れるし、3つ目がギリギリ?って感じでした、上の子も下の子も🤣
3つ積めたらええやんって思ってるのに、保健師さん?はさらに促してくるので何個を目標にしてるんやろ?と思いながら見てました(笑)

イラストの指差しや、型はめとかも一瞬でパーン!とやって我が子はフフーン♪みたいなかんじやのに、何回も確認されるので飽きてやらないと「家ではしますか?」って聞かれて、、、。

いや、あのぅ目の前でしてましたやーん?

って、2人とも思いました😂

下の子は2語分でよく喋れるので、それを言うと他のやつができてるか確認できなくても、じゃあ大丈夫!で終了、、、。

できてるのに、もやもや〜と終わるので、なんも言われやんと終われる子ってどんな子〜??と、今さらながらに思いました😅

コメント

まるまる

そんなに厳しいんですか〜?!
今週一歳半検診あるので不安になってきました笑
積み木は家にないし、型はめは力づく入れようとするし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、人や地域によるんかなぁ?と思うんですけどね🤣💦

上の子の時はなーんも練習もしてない、どころか、何をするのかも知らなくて、、、(笑)

やったことないし、できひんやろなーって見てたら型はめを一発でスパーン!と入れて、ダッシュでおもちゃのある方へ走って行って、連れ戻して、もう一回させたらまたスパーン!と入れて逃亡しました🤣(笑)

上の子は逃亡したのがいけなかったのかもしれないです(笑)

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちの市は基本小児科であるんですが、すべて自己申告のみです笑
やらされても人見知りすぎてたぶん何もできないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で?!
    やっぱり地域によっていろいろ違うんですね😳

うちの子がもし小児科でってなると、注射と勘違いして大泣きして何もできないと思います(笑)

自己申告😳やり方もいろいろですね😂✨

• 1月12日