※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
家族・旦那

私は一人っ子の母子家庭育ちなので母親大好きで実母と同居したいぐらい…

私は一人っ子の母子家庭育ちなので母親大好きで実母と同居したいぐらいなのに旦那は末っ子長男なのでいずれは自分がお義父さんと暮らすつもりでいるしお義父さんもそう思ってると思うとのこと。(義理のお母さんは他界されてます)

義理の父と同居するならこうした方がいい
ああしといたら良かったなど教えて下さい。

旦那曰くマイホームの援助などはないらしいです。
元気なうちはいいですが介護が必要になったら出来るじゃんと言われました😐私は幼稚園教諭なんですけど🤯🤯

コメント

たまご

義理の両親と2世帯です。
介護ありきとか、子供の面倒見て貰う目的とか、そういう下心があると揉めると思います😖

ある程度仲良く暮らせて、お世話になったからお返しに介護も...とかなら分かりますが、最初からそれありきだとモヤモヤしますよね😰😰

同居の場合は嫁だけが他人なので、嫁を一番に考えないとダメなんだよ!と旦那さまにお願いしたいところです😅🙏

• rn

rn

二世帯ならまだ色々別ですよね😭
    旦那は3ldkのマイホームを購入して1人で暮らすのがしんどくなったらお義父さんも一緒に住むと言っていて
    子供たち男の子と女の子なので1人ずつに部屋作りたいのに子供は中学ぐらいまで部屋いらないとか言い出して、中学生になってもお義父さんは元気に生きてる可能性も十分あるじゃんと言ってもそれは仕方ないと言っててもう返す言葉も見つからないし夢のマイホーム探しもモチベーション駄々下がりです。

子供の面倒を見れるようなお義父さんではないです😖悪い人ではないですが不器用で口も悪いです😭
    旦那に反論する気力も無くなったので後日伝えてみます😭😭ありがとうございます

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

そのお義父さんの性格にもよりますよね
うちはお互い遠慮しない性格なのでお義父さんとは凄く仲良いです笑
私も母子家庭ですが兄弟いますし下の子の方がお母さんにずっとくっついてるのでお母さんの介護は任せようと思ってます😌
2世帯になるかもしれないのにマイホームの援助なしですか…
それでいつかお義父さんのおしり拭いたりお風呂入れたりするの釣り合わないって私なら文句言っちゃいそうです💦笑

• rn

rn

お義父さんは関西の口悪いおじいちゃんって感じで最初の1.2年は怖かったです。慣れましたが子供に口の悪さが伝染して欲しくないです。

実母の介護や看病なら私がするしかない!でも病院してほしくないずっと元気でいてねと毎日言うぐらいマザコンです😭😭なのに一緒に住めない
    お義父さん自身が介護を求めてる訳ではなく旦那が長男だからウチで面倒みなくてはいけないと思ってるんですが、旦那が介護するのは仕事があるから不可能だそうです🤪🤪🤪言い返すのも疲れました。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老人ホームにぶち込むのも難しい感じですか?
    そんな人絶対イヤです
    介護押し付けるために私と結婚したの?って旦那様にも冷めてしまいます
    普通に無理です✋
    その時が来たら子供連れてお母様のところに逃げて旦那さんの考えが変わるまで別居します笑笑

• 1月11日
  • rn

rn

旦那のおじいちゃんは老人ホーム?的なところに最終的にはいたので実際問題お義父さんがどう思っててどう考えてるかですよね😭😭😭

家探しも去年末からスタートしモデルハウス を今日みて旦那も浮かれてるのかと思うので冷静に話す時間作らないとやっぱりしんどいですよね。
    まだマイホーム探し始めたばかりで既にお母さんのところに子供達と行きたいと思うレベルってことは私には無理なんだと再確認できた気がします😭ありがとうございます。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

奥さんに親の介護をしてもらおうなんていつの時代の人間?と思ってしまいます。
嫁にお風呂やトイレの介助をしてもらう気でしょうか?
マイホームの援助はいいからそのお金をそのまま取っておいて将来自分の介護施設に入るお金を取っておいて欲しいですね💦
私の祖父は88歳ぐらいまで1人で自炊をしてその後自分で入りたい施設を見て周り、サービス付きシニアマンションに自分のお金だけで入居してくれました。
義父もシングルですが、将来は自分のお金で施設に入ると言ってくれています。
私の周りではこれが普通なので自分の奥さんに自分の親、ましてや男親の介護をしてもらおうと考えてしまうご主人の気持ちがわからないです💦
少し相手の気持ちになってみればわかると思うのに😱😱

はじめてのママリ🔰

ままさんがひとりっ子なら、お母様の将来の事も
考慮するべきとおもいますが、、

すみません。
それが普通だと思ってました。お婿さんをもらったわけじゃないですよね?
私は嫁に行ったなら、将来義理両親の面倒みるのは当たり前で両親だけでの生活が厳しいなら同居も必要だと思ってました。それを覚悟で私は結婚しました。
マイホームの援助とかも普通なくないですか?
あとよく分からなかったのですが、幼稚園教諭と介護って何か関係あるんですか?🙄