※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
お金・保険

楽天銀行カードについて教えてください。楽天カード持っていても大丈夫?ポイントはどうなる?ポイント貯められない?作るべきか教えて。

どなたか、楽天銀行カードにお詳しい方いらっしゃいませんか??

貯金と、積立ニーサのため、楽天銀行口座を作ろうと思ってます。
が、なんだか調べてもよくわからず😓
いまは、楽天カードだけ持っていて、みずほ銀行から引き落としになります。
楽天銀行カードももれなく作ることになると思うのですが、いまの楽天カードは?また貯めてるポイントはどうなるのか、、、。
しかも、楽天銀行カードだとポイント貯められないとかなんとか😱
もう、調べれば調べるほどわけわからなくて😵

どなたか、詳しい方、わかりやすく教えてください。
また、作らない方がいいって意見も知りたいです。


(いまは、楽天市場アプリ、楽天ペイアプリがあります。)

コメント

はじめてのママリ

楽天銀行のカードと楽天カードは別なので、今の楽天カードはそのまま使えます。
銀行のカードは銀行のお金を入出金等するときに使います。

  • にゃー

    にゃー

    あれ?
    わたしの調べたのと、違います😣楽天銀行カードと楽天カードは2枚重複してもてないってありました、、、。
    ??????
    すみません、ますます混乱です😵

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    銀行のほうにクレジットつけたいってことですか??
    今楽天カード持っているなら銀行のほうはクレジットつけないキャッシュカード、あるいはカードなしの選択ですね!

    • 1月11日
  • にゃー

    にゃー

    カード無しにできるんですか?
    そしたら、引き出し?はどうしたら…😭
    ごめんなさい🙏ほんとにちんぷんかんぷんで😭😭😭アホすぎて。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カード無しも選べるという話です。現金引き出しするならカードいりますよ。
    にゃーさんのお話の感じだと、楽天カードはそのまま、銀行はキャッシュカードにすれば良いですよ!
    ポイントも今まで通り使えますので、あくまでも銀行のキャッシュカードが1枚増えるだけです💡

    • 1月12日
  • にゃー

    にゃー

    わー!
    そーゆーことか、、、
    しつこい質問に丁寧に答えて頂きありがとうございました😭
    さっそく口座作ります🙆‍♀️

    • 1月12日
二児ママ

私も数年前ですが、別々に持ってますよ!

  • にゃー

    にゃー

    ありがとうございます😊

    • 1月12日
ままり

楽天カードはクレジットカードで、楽天銀行のカードは銀行キャッシュカードです。
そもそも用途が違います💳
ポイントが付くのはクレジットカードです。

私も楽天カードも持ってますし、楽天銀行のキャッシュカードも持ってますよ😄

  • にゃー

    にゃー

    楽天カードの方は旧姓のままなんですが、楽天銀行カードとはまた別なので、楽天銀行カードの方は、いまの姓で口座作れますよね?😅
    もう!ほんとごめんなさい!
    ちんぷんかんぷんで😣

    ポイント貯めたいなら、両方持っていた方がいいですかね??

    • 1月12日
あーか

楽天銀行の口座開設してカード選択でクレジット機能を付けるか、クレジット機能を付けないかを選べるので、クレジット機能がないキャッシュカードにすればいいと思いますよ。
クレジット機能がないキャッシュカードはデビットカードになります。

  • にゃー

    にゃー

    ふんふん、なるほど!
    1番わかりやすかったです🙆‍♀️
    ありがとうございました!!

    • 1月12日