※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

白髪との付き合いってどうやってくのが一番いいんですかね?1.2本だった…

白髪との付き合いってどうやってくのが一番いいんですかね?

1.2本だったのが最近10本くらいに多分なってきてて…、今後もっと増え出したら白髪染めとか使うようになると思うんですけど…。
・美容院で毎回染める?
・市販のカラー剤で家で自分で染める?
・市販の利尻昆布とかのトリートメントみたいので染める?
・ヘナ?

コスパ問題とか髪の痛み具合とか色々あるけどどれが一番いいんだろ?
自分の母親とか見ててどうですか?

コメント

はるまる

まだ20代ですが白髪すごいです😭!
私は毎回美容院でリタッチしてます…
全部染めるとコスパ的にアウトですし、
以前自分で染めたらなんか上手く染めれなくて😭💦
ほんと、毎月辛いです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容院でリタッチなんですね。
    確かに量増えてくると根元生えてきたら待ってられないですもんね…。
    参考にさせて頂きます!

    • 1月11日
はじめてのママリ

母が利尻昆布を使っていますが、おすすめしません(笑)。ザ昆布色になりますし、毎日洗うと色落ちが早いらしいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    利尻昆布はよく無いんですね…いい情報をありがとうございます!
    トリートメント系いいんじゃないかと思ってましたが…あんまり使ってて良いって人の話聞いた事無いし…何かしらよくないのかもしれませんね…。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    髪の毛にはいいんでしょうけどね💦
    そういえば、プレバトの夏井先生は絶対利尻昆布だと母が言っていました(笑)。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか⁈
    誰かと思って検索したらあの先生!笑
    写真で見る感じはそんなに違和感無いですが、その昆布色ってのが私まだピンときてないので笑、緑がかってるとかですかね?凄い気になる笑

    • 1月11日
ママリ

出産前は美容室で染めてましたが、産後に白髪が増えたので、月一セルフカラーしてその間でカラートリートメントしてます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セルフでされてるんですね!
    美容院と市販のって痛み具合とか違い出ますか?
    あと長持ち具合とか。

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    しっかりトリートメントしたら、そんなに痛まないです😇
    ただメーカーによってはギシギシになるのとかもありますよね😂
    持ちもあまり違いは分からないですが、市販のだと色がそんなに選べないので、微妙なニュアンスの希望とかがあれば美容室でしか出来ないとこが大きい差かなーと思います😭💓

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

30すぎたらどんどん出てきました😭
ちょいちょい抜いてて多分50本くらいありそう…ですがまだ普通のカラーを美容院でしてます👀
姉と母を見る限り、月1くらいで市販のでやってますよ〜やっぱり美容院の方が良いけどコストかかりすぎるとのことで💦
1回白髪染めしたらもう普通のカラーには戻れないらしいです(染まらない)🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですね…!
    抜いてますかぁ、なんか抜いたら駄目そうでまだ根元で切ってるんですが…伸びてきたときにピンピン立つので増えてきたらやばい…。

    美容院はコストかかりますよね…、うち主人が若白髪多かったタイプで、もうほぼ白髪なんですけど(43かな?)生えてくるスピード見てるとそんなにしょっちゅう美容院行けないって分かります…。

    • 1月11日
くぼmama

私も白髪がすごくて悩んでます😭
毎回美容院で白髪してもらってます😭
たまに市販のカラーで自分で染めたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容院とたまに市販のですね。
    大変ですよね…、
    何か画期的なものが出来たらいいのに…。

    • 1月12日