※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後0ヵ月の男の子を混合で育てているママが、母乳が足りているか不安。母乳とミルクを与えるが、足りないときもある。混合から完ミに切り替えるか悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後0ヵ月(17日目)の男の子ママです!♡

混合で育てているのですが、母乳が足りているのかが不安です(´・ω・`)

助産師外来を受けて、現在は2時間置きに母乳を両方合わせて20分ほどあげて、1日5回ミルクも併用で40mlあげるよう指導されました(^^)
たまに足りないのかぐずって、なかなか泣き止みません(;o;)

混合から完ミにしようか…と考えるようにもなりました(´・c_・`)

もし同じような状況の方、もしくは経験された方、いらっしゃいましたらいろいろとお話聞きたいですρ(・・、)✨

コメント

MakotO

完母で育てるつもりだったら、まだ頻回の時期なので泣いたらおっぱいがいいと思います。
ウンチが出ていれば、飲めてると思いますよ😊
新生児のうちは、泣くことしかないので、私は泣くたびおっぱい吸わせてます💕

• あゆみ

あゆみ

ウンチとおしっこは頻繁に出てます!(^^)
    ってこてはちゃんと飲めてますかね(・ω・`=)

私も泣いたら吸わせるようにします!

アドバイスありがとうございました\(^o^)/♡

• 8月8日