※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

旦那さんが実家の悪口を言います。私は一切旦那さんの義両親の悪口は言…

旦那さんが実家の悪口を言います。私は一切旦那さんの義両親の悪口は言いません。実家の悪口を言われるのは気持ちの良いものではないので何度かやめるように言いましたが、何あると大分前の話まで遡って悪口を言い始めます。子供の前で言われると子供が、私の実家に悪いイメージを抱くのでやめるようにいっても聞きません。どうすれば良いと思いますか?

コメント

はじめてままり。

私も前それで喧嘩しました!

• ゆみ

ゆみ

実家の悪口って本当の事でも何でわざわざ言うかなぁって思ってします。その上義理母が実家の悪口を言ってたのもわざわざ報告してきて、義理母との仲を悪くしたいのかと疑ってしまいました、

• 1月11日
わい

直してほしいとかではなくただの悪口ですか?やめてと言って聞かないなら聞くまで言うか実家に旦那さんといったときにでも内容を目の前で言います

sh

うちも両親の悪口言われてました!
私が両親の不満を話して
それに賛同するならまだしも
自ら人の親の悪口を言うって
相当イカれてると思います。
その事で喧嘩になり
言った言わないの話になったので
次言ったら離婚と言いましたよ!
それから一切言わなくなりました。

まま

ただの悪口なら私は倍返しで言った事あります。
言われてどんな気分?
今後言われて欲しくないならただの悪口言うな、面倒くさい。
そんなネチネチ言って暇なんか。
暇なら○○してよ。と笑

ちりつもですね。
一度言った以降全く言わなくなりました😊

ちょり

同じことしてみたら良いと思いますよ。
絶対に文句言ってくると思うので、同じことしてるだけだと言ってやりましょう。
うちは夫が私の実父と一緒に働いているのでまぁよくブツブツ言っていました。仕事だから嫌なこともたくさんあるだろうし私も父の厄介な性格をよく知っているのである程度は仕方ないと結構頑張って耐えてましたが、やはり良い気分ではないですよね。一度大喧嘩になりましたよ。
私もずっと嫌だと思っていたことをその場で思いっきり夫にぶちまけました。
大好きなママやおじいちゃんのことをボロカス言われて、夫はこっそり泣いてました😂私は何年もこれに耐えてたんだぞざまぁみろって感じでした。
今となっては慣れたのもあるんでしょうが、思い返してみるとあのあたりからあまり父の文句を前ほどは言わなくなったような気がします。
まったくゼロになったわけではないですが。
絶対に同じ思いをさせてやった方が良いと思います。