※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

Wi-Fiについてです。💦今回実家に住んでたのですが引っ越すことになりま…

Wi-Fiについてです。💦
今回実家に住んでたのですが引っ越すことになりました。
そこのアパートがWi-Fi?、の電波?がなくて近くの電線から引っ張る感じだそうです。
地域によって使えるWi-Fiもかわるとはおもうのですがみなさんなにつかってますか?
案を出してもらったのがauひかり?が4千なんぼかでしょうかいされたのですが安いほうでしょうか??
あと、今夫婦2人ともauなのですが引っ越したら楽天モバイルに私だけ変えようと思ってます。
楽天モバイルってWi-Fiつかえるのでしょうか??

どこどこが安くて早いよとか教えて欲しいです!

ちなみに旦那は手取り30で家賃は6.7のところに住む予定です。(審査がとうればですが、、笑)
私は専業主婦ですが保育園を探しながらという感じになります。ですが、激戦区なのではいれるかどうか、、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コミファ光が、auの携帯持ってる人が契約すると1000〜2000円ずっと割引になるみたいです!
わたしはソフトバンクなので割引対象外でしたが、毎月7000円くらい?かかってます。
au光は、安いと思いますよ!
ソフトバンク光しか使ったことないですが、ソフトバンク光はクソほど使えなかったのでやめました。ちなみに月4000円ほどでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

auひかりら安いんですね!なら良かったです!!
    もうそこにしようかなとおもいます!
    実家も最初ソフトバンクのやつでした!ほんとにクソでした🤣

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

au光もソフトバンク光並みのやつだったら最悪ですね笑
    コンセントに刺すタイプじゃないといいですね🤨

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうね、、
    やっぱコンセントタイプダメですよね笑笑

• 1月11日

うちのアパートは
ネット回線会社が一つでした。Wi-Fiも高いのでやめて、
コミファ光に変えましたが、同じようにアパートは対応してなかったので、確か工事したと思います。4000円〜5000円ぐらいだったかと。
楽天モバイルでも使えます。

auからauでまとめた方が割引ありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その紹介?されてない、WiFiでも使えるんですか??
    そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月11日

退会ユーザー

そのネット回線会社の対応地域なら、私たち消費者が選べます。
    アパートは希望でない会社だったので解約して、コミファ光の工事を頼みました。

ただし、物件よっては、工事ダメです!ここのネット回線会社じゃないと‼️と決まりがあるかもなので、工事をする前に不動産屋か大家に聞くのが安全かと💦

au光のWi-Fi使ってても、ドコモの携帯やソフトバンクの携帯は使えますよ。
    例えるなら、
    ネット回線会社が道路、
    携帯が通行人
    と言った感じですかね?
    うまく例えられなくてすみません💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直旦那がテレビゲームするのに使ってるだけなのでもう少し安いのはないかな?って思ってます💦

下の方に言われたのですが三月からdocomoの新しいプラン?が出るそうでそっちの方が安いとか、、
    夫婦揃ってそっちに乗り換えようかなって考えてます。💦

• 1月12日
ほのゆりか

Wi-Fiって何に使いますか?
ネットで沢山動画を見る人とかでなければ光とかは必要無いです

ちなみに私はマイネオで低速ですが使い放題で350円です
低画質にはなりますが...

ネットと通話等も入れて3000円ぐらいです

楽天にするぐらいなら新しい3月から始まるドコモのほうが絶対に良いと思いますよ

うちもこの値段なら綺麗な画質です見れるのでマイネオから移動するかも知れないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がゲームをするのでどうしても必要です💦
    それだけだったらもっと安いWi-Fiとかの方がいいですかね??

そうなんですね!あれってauから途中から乗り換えって可能なんですか??
    またdocomoになったらWi-Fiとかも他のやつの方がいいですよね

• 1月12日