※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんママ
子育て・グッズ

休みの前の日に、たまにでいいから、子供が夜に起きた時に、1回だけでい…

休みの前の日に、たまにでいいから、子供が夜に起きた時に、1回だけでいいから、代わりに子供の世話をしてくれないかなと、毎晩、お酒を飲み、イビキをかいて、私が布団で寝れないほどの寝相で寝ている旦那をみて、ちょっとイライラしながら思っちゃった…(^^;

甘えすぎですかね(^^;💦

夜も起きて世話をしてくれる旦那さんっているのでしょうか??

コメント

わんわん

私も主さんと一緒です!
今三ヶ月ですが夜起きたことなんて1度もありません。(笑)

最初はこのクソ野郎が。って思いましたがその生活にも慣れ、娘が可愛くて仕方が無いので起こされるのも幸せな気持ちになります♡

旦那は起きてる時にちょっと遊んですぐ寝ちゃいますが最近ではそれが嬉しくなりました(笑)

あまぐり✧

分かります!私は幸い布団で寝れてますが、(旦那はいびきで起こしたらわるいからととびら挟んだ部屋です)
夜眠りが浅くちょこちょこ起きる時は一回でいいから抱っこして寝かしつけて欲しいと思います>_<
やっぱり私も眠たいですから(T_T)

りんごぴめ

うわー本当分かります‼️こっちは自分のこと後回しでご飯すらお風呂すらゆっくり出来ないのに(>人<;)って思います‼️抱っこすればすぐ疲れただしイライラします(´・_・`)母乳だから仕方ないけどオムツくらいと思ってしまいます(>人<;)最近は旦那がいない方が楽って思ってしまいます(´・_・`)
って質問の答えになってなくてすみません(;_;)

m8010

分かりますー気持ち(T ^ T)

うちの夫も晩酌からの爆睡。。怒
しかも、ギャン泣きしてるのに起きない!
信じられません。
2ヶ月の頃って頻繁に起きるから辛いんですよねぇ(´Д` )
優雅な子育てをイメージしていたし、育児舐めてたので、こんなに大変だとは思わなかったです。泣

基本的には、
期待しない、お願いしない、頼らない
この3原則がとっても大切だって事が分かりました。笑
イクメンなんてこの世に存在しないです。

子供はしっかり見ていますから、ママが1番になります!
日頃面倒見ないと本当に懐きませんから。笑

みあmama

めっちゃ分かります😨
うちも毎晩お酒をのんでいびきかいて寝てます
こっちは眠いのにうるさいいびきでなかなか寝付けません😡⚡w
なので鼻をつまんでやるか起こす勢いで揺らしてやります😁✌
これでも起きない旦那がすごいです😥💦
ほんと1日ぐらい変わって欲しいですよね😞💔

ほーてぃ

イビキかいて寝てると
ぶん殴ってやりたくなりますよね!

0717りぃまま

わたしも夜の辛さわかって
ほしいので次の日休みな日
だけわやってもらいます
旦那泣き声でも起きないので
起こしてやってもらいます
育児に甘えすぎわないと
思います
二人の子供ですし

ゆゆゆm

うちもイライラする事あります^^;
私も一晩でいいから変わってほしい!とよく思います。
でもよーく考えてみると、
一晩旦那に任せても気になってしまい、やはり起きちゃうんじゃないかなぁと思います(笑)
でもおむつ変えも授乳も、二人でするものでも無いデスよね^^;
なので、うちは
一度ちゃんと話し合って、
結果、同じ部屋に寝るのをやめて、旦那が休みの日は朝7時までは私がいつも通り見て、その後旦那にバトンタッチして、
1〜1.5時間だけ一人で寝ます^^;
その間に赤ちゃん泣いててもギャン泣きしない限り、あえて起き出さないようにしてます。 
自分なりの泣き止ませ方を取得してもらいたいので。
結構泣かせっぱなしみたいでイライラしますが、、、
人によると思うので、旦那さんと話し合って折り合い点を見つけてみてはどうでしょうか?

梨果

娘1歳10ヶ月🐻🍒
旦那は寝かしつけ、夜泣きに対応したことは1度もありません♪
そして、離乳食をあげたこともお風呂に入れたこともありません😃👋
旦那に期待しない、目障りだから一緒に寝ません😣💦💦なので、旦那専用の部屋を作って隔離してます!

さーちゃ♡

うちの旦那さんも毎晩のように晩酌、いびきをかいて、子供がギャン泣きでも起きません(;´∀`)
そこはほんとにすごいなと思います(;´∀`)
たまにトイレとか喉乾いたとかで起きるとき、泣いてたら見てくれたりもしますが…
ただ最近、休みの日は、私の代わりにやってくれたりします!
母乳よりの混合なんで、ミルクはたまにですが、おむつは仕事から帰ってきてからの夜や休みの日はほぼやってくれて、お風呂もたまにいれてくれます☆
まあすべて期待するのは、こっちもやってくれなかったときにイライラしちゃうので、たまにやってくれたらいいかなって思うようにしてますw
少しでも休めたらよしって(ˊᵕˋ)

休みの日くらい、少しはお願いしますって、頼むのはしゃくですが、言ってみるのもいいかもですね(ˊᵕˋ)

うちの子は1ヶ月なったくらいから、昼夜が完全に逆転してしまって、一晩中起きててずっと泣き続けるんです…
私は朝になるとふらふらです。
でも旦那は早寝で、10時半には別室に移動して寝ちゃうし、朝も6時半くらいまでしっかり寝てるんです。
その間自分からは絶対出てきません…
5時半あたりから私の意識がヤバくなってきて、子どもを取り落としかねない感じなんで、
最近はそのくらいになったら旦那を叩き起こしてギャン泣き中の赤ちゃんをそのまま渡してます!

起きてる間は育児はそこそこ手伝ってくれますが、家事は全くせず休みの日は私が動き回っててもゴロゴロしてるので、
休みの前日の夜に世話をするか、休みの日は1日育児を担当するか、どっちか選ばせようと思ってます。

「子育て・グッズ」に関する質問